木下優樹菜がコメントできない!? たこ焼き大パーティーキックオフで記録達成祈願!

イベントに登場した山口智充と木下優樹菜
  • イベントに登場した山口智充と木下優樹菜

「『キリンのどごし<生>』みんなでたこ焼き大パーティーキックオフイベント」が2月16日、都内にて行われ、イメージキャラクターの山口智充と木下優樹菜が登場した。

「みんなでたこ焼き大パーティー」は、'11年5月15日(日)に千葉・幕張メッセで行われる、抽選で招待された5000人が一斉に、たこ焼きを作り「同時に調理する人数が世界一」という記録に挑戦するイベント。現在のギネス記録は'10年フランス・パリの船上レストランで達成された105人。今回は大幅な更新を狙う。また、ギネス挑戦の様子はCMとしても放送されることが発表された。

'05年から放映されている同商品のCMでは、山口が「のどごし<生>」の営業マン姿を演じている。'11年からは山口の部下役に木下が抜てきされたが、木下の印象を山口は「今までの部下と違う。今風なんですが、しんにグッとしっかりしたものがある。でも、明るくて元気で、はつらつとした『のどごし<生>』の営業マンに欠かせない要素を持った女性だと思います」とベタ褒め。木下も「山口さんは優しくて、すごく話し掛けてくれます。目力がすごくある方だなと思います!」とこちらも笑顔で山口を褒めちぎった。

今回のギネス挑戦について、山口は「すごく可能性を大きく秘めたチャレンジだと思います」とコメント。木下は「せっかく挑戦するので達成して、みんなで『のどごし<生>』で乾杯したいです!」と商品をアピールした。木下の営業マンぶりに、してやられた山口は「別に言い忘れたわけじゃないですよ!」と大慌てで会場を沸かせた。

また、この日行われたイベントでは記録達成を祈願して、山口と木下がたこ焼き作りの腕前を披露。木下は「イメージトレーニングをしてきました!」と意気込んで挑戦。だが、ぎこちない様子に見かねた山口が交代し、小さいころから鍛えた腕前を披露した。それでも山口は、木下が作ったたこ焼きに「おいしい!100点満点!」と太鼓判。木下はあまりの熱さに、しばらくコメントできずに会場の笑いを誘った。

最後に山口は「お集まりいただいた皆さんが、その日一日のことが、最高の思い出になればいいなと思います」と語り、木下も「是非、皆さんで一つになって世界記録を達成して、乾杯しましょう!」とそれぞれ意気込みを語った。

キリンのどごし<生>WEBサイト
http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/index.html

キーワード

[PR] おすすめ情報