アイドリング!!!が初の海外進出! 台湾デビューでファン1000人が熱狂

台湾デビューを果たしたアイドリング!!!
  • 台湾デビューを果たしたアイドリング!!!

フジテレビのアイドル育成番組「アイドリング!!!」から誕生した20人のアイドルグループ・アイドリング!!!が2月11日、最新アルバム「SUNRISE」をリリースし、初の海外進出となる台湾でデビューを果たした。

'10年11月に、同番組が台湾でネット配信されるとアクセスが集中し人気が過熱。台湾メディアのオファーもあって、今回の台湾デビューが実現した。アイドリング!!!が上陸した2月11日の台北松山空港には、200人を超えるファン、マスコミなどが押し掛けるなど注目を集めた。

また2月13日には、台湾デビューを記念して西門町でアジア進出記念イベントも開催。1000人のファンの前で、日本でもまだお披露目していないニューシングル「やらかいはぁと」(3月2日リリース)を含む全6曲を披露し、台湾のファンを熱狂させた。

今回のライブについて遠藤舞は「皆さんが温かく迎えてくれたので、きょうはアイドリング!!!の良さを知ってもらいたい」とアピールすると、外岡えりかも「こんなに熱狂的に応援してくれるとは思わなかったのでうれしい。また台湾でライブがやりたい!」と力強くコメントした。

なお、この日のイベントの模様は、3月21日(月)に「春のアイドリング!!!スペシャル(仮)」(フジテレビ)にて放送される予定。

「アイドリング!!!」
毎週月曜夜1:40-2:10 フジテレビで放送
※「春のアイドリング!!!スペシャル(仮)」は3月21日(月)夜2:25に放送
毎週月曜~金曜夜6:00-6:30ほか フジテレビONEで放送
※「アイドリング!!!アジア進出記念台湾密着ングSP(仮)」は3月31日(木)夜7:00に放送

「やらかいはぁと」
3月2日(水)発売
1500円

『SUNRISE』
発売中
3000円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報