発売25周年「ウメッシュ」に“酔わない梅酒”がラインナップ

3/15発売の「チョーヤ 酔わないウメッシュ」(150円)
  • 3/15発売の「チョーヤ 酔わないウメッシュ」(150円)

1987年に発売され、今年25周年を迎えたチョーヤの主力商品「ウメッシュ」から“酔わない梅酒”が登場! 3月15日(火)に全国発売される「チョーヤ 酔わないウメッシュ」(150円/350ml)だ。

これは、手軽に飲める梅酒ソーダとして好評を得ている「ウメッシュ」のノンアルコールタイプ。「梅や梅酒の味は好きだけどアルコールが苦手」「梅の健康成分には興味があるが、お酒が飲めない」という人をターゲットにした、梅の成分とおいしさが気軽に楽しめる“梅果汁入り飲料”なのだ。

原材に使われているのは、国産梅、砂糖、炭酸のみ。酸味料や着色料は一切使用していないため、梅の味わいと炭酸のシュワッとした爽快感で通常の「ウメッシュ」を連想させる味わいに仕上げているのが特長だ。

パッケージには、おなじみの「ウメッシュ」のロゴと白を基調にしたカラーリングを採用。分かりやすい位置に「酔わない」「アルコール分0.00%」「ノンアルコール」と表示することで、アルコール分を含む通常の商品と差別化している。

梅酒が好きな人はもちろん、「最近ちょっとお酒を控えている」お父さんたちにもおすすめの同商品。梅酒の味わいを楽しめる“酔わない梅酒”を1度試してみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報