劇場版『ドラえもん』最新作に登場するあのロボットが初立体化!

『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』に登場するメカトピアのロボット、ザンダクロス
  • 『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』に登場するメカトピアのロボット、ザンダクロス

地球侵略を企てるロボット軍団とのび太たちとの戦いを描き、『ドラえもん』の劇場版シリーズの中でも傑作として知られる作品をリメイクした『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』(公開中)。同作でのび太たちが組み立てる巨大ロボットのザンダクロスがアクションフィギュアとして初立体化された。

手がけたのは「機動戦士ガンダム」や「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する数々のロボットを、約120mmのスケールで精巧にフィギュア化してきたバンダイのブランド“ROBOT魂”。このザンダクロスは、他のフィギュアより少し大きめの約135mmとなり、約60gという適度な重量感も手に取ったときの喜びをより大きくさせる。

各関節は可動するので、劇中でのシーンを再現させることもできる。1986年公開の前作に心を熱くした人も、最新作のザンダクロスの造形にひかれた人も納得の一品となっているので、是非フィギュアコレクションの1つに加えてほしい。【トライワークス】

■ROBOT魂 ザンダクロス
価格:3,675円
発売日:5月中旬予定
発売・販売元:バンダイ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報