イケテツも大絶賛! ブログや雑誌で話題の“あほかわネコネコ動画”を収録したDVDが発売!

DVD「にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~」の発売記念イベントに登場した佐藤真弓、池田鉄洋(写真左から)
  • DVD「にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~」の発売記念イベントに登場した佐藤真弓、池田鉄洋(写真左から)

ブログや雑誌で話題のネコ動画を収録したDVD「にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~」の発売を記念して、2月19日、都内で上映会とトークイベントが行われ、声優を務めた池田鉄洋、佐藤真弓が出席した。

同作は、ブログや雑誌で大人気のエキゾチック・ショートヘアのクロエちゃんがMCを務め、ネットで話題の「イモムシなねこ いちごちゃん」や「3秒で寝るねこ ツネオくん」などの動画を収録。また、新たに撮影したシチュエーションコントを3本収録し、ボイスオーバーでくすっと笑えるナレーションをつけた、これまでにないネコDVDとなっている。その他、人気ネコブロガーが撮影したかわいい写真とそのメーキング映像、ネコとインコの友情を育むまでの感動ドキュメンタリー、演歌の猫道「まちぼうけ」ミュージックビデオなどが収録されている。

トークイベントでは、劇団猫のホテル所属の池田、佐藤がネコにまつわるエピソード、収録時の話を披露。池田は「今回、ネコの声をあてたんですけど、とても楽しい収録でした。わたしも実家でネコを7匹飼っていたという経験がありましたが、こういった存在感のあるネコはなかなか見たことがなかったので、今回すごく楽しかったです」と感想を。また「ネコの役作りと言いますか、まず気持ちを作るのがけっこう困難でしたね。ネコたちは突拍子のない動きをかなりするので、次にどんな動きをするんだろうって予測できなく、振り回されっぱなしの収録でした」と収録を振り返った。

さらに「わたしもそうなりたいって思ってるんですけど、そんなに美人じゃない、どちらかというと不細工だけども愛嬌があるっていう、そこが魅力だと思います。今回、すごく親近感がわいて、みなさんはそんなことないって言うかもしれませんけど、わたしは勝手にシンパシーを感じてます」とクロエちゃんの魅力を語った。

最後に「わたしが高校生のころ、妹が失恋して大泣きしていたら、7匹のネコが妹の周りに集合して、妹を全員で慰めてくれたんですよ。ネコは家族だと思っています。そんなネコ好きではありますが、これからネコ好きになる方もいると思いますが、このDVDは何回見ても飽きないと思います。とても楽しいのでぜひお買い求めください」(池田)、「本当ににずっと見てても飽きないです。パンチの利いたネコがいっぱい出てくるのでぜひ見てほしいです」(佐藤)とそれぞれメッセージを送った。

DVD「にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~」
3月18日(金)発売 2990円 バップ

キーワード

[PR] おすすめ情報