ギネス世界記録に認定されたメガお守りがPASEOに!

人の背たけ以上もある巨大お守りだ!
  • 人の背たけ以上もある巨大お守りだ!

札幌駅直結のPASEOに、パワースポットが出現!

なんと、ギネス世界記録に認定された、高さ2.3mの世界一大きなお守りと、高さ1.5mのジャンボ絵馬が奉られているのだ。もちろん、絵馬には、受験生に対する思い・願いを書くことができる。

共に北海道神宮の宮司さんによるお祓い済み。絵馬に書かれたメッセージは、後日、ちゃんと奉納されることが決まっている。奉納日にはCanCam専属モデル西山茉希がこの場に訪れ、ジャンボ絵馬にメッセージを書き込んだ。

このメガお守りとジャンボ絵馬は「auサクラ咲かそうプロジェクト 2011 in PASEO」として登場したもの。auでは、受験生応援モバイルコンテンツ「サクラ応援コンテンツ」へのアクセス数に応じて、札幌市緑化基金に寄付を実施。中島公園など公園のサクラを美しく咲かせる費用にあてるとのこと。

巨大なお守りと絵馬があるのは、札幌駅の東通りコンコースから入ってそばの、PASEO・1Fエスカレーター前。ピンクのサクラが満開になっているので、すぐにわかるはず。受験生だけでなく、知り合いに受験生がいる人は、この巨大絵馬に願いを書き込んではいかが? 2/28(月)まで設置されている。

キーワード

[PR] おすすめ情報