川島海荷が新CMでスタントに挑戦? 30m×50本を全力ダッシュ! 

グリコ「プリッツ」の新TV-CM「プリッツバス」篇に出演する川島海荷
  • グリコ「プリッツ」の新TV-CM「プリッツバス」篇に出演する川島海荷

川島海荷をイメージキャラクターに起用したグリコ「プリッツ」の新TV-CM第2弾が、2月22日(火)から全国で放映されることが分かった。

今回の新CM「プリッツバス」篇は、“プリッツバス”で旅行中の川島とその仲間たちの旅の途中の一コマを描いたもの。エンストしたバスを川島らが全員で押しがけするが、川島1人だけが乗り遅れ、バスに乗ろうとダッシュで追走する川島の姿が印象的なCMとなっている。

撮影は、バスを押しがけして、川島が乗り込む前までの一連のシーンが最も大変だったそうで、川島の走るスピードとバスのスピードをギリギリのタイミングでそろえるのに苦労した様子。川島自身も「走りながらの演技で、タイミングや動きをカメラと合わせなければいけなかったので、いつも以上に緊張感を持って撮影に臨みました」と撮影を振り返ってコメント。結局、川島は約30mの距離をほぼ全速力で50本近くダッシュし、「最近こんなに走ったことはない」というほど走った末に撮影が終了したそう。

一方、「プリッツ」を食べるシーンの撮影では、共演者と動きをそろえるのに苦労したそうだが、川島の演技はほぼ完ぺき。撮影のために、普段から「プリッツ」のいろいろな食べ方を試していたそうで、「中途半端に食べるのではなく、しっかりかむこと!」と、食べ方のコツを明かしていた。

グリコ「プリッツ」新TV-CM「プリッツバス」篇
2月22日(火)から全国で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報