Coccoも出演!人気沸騰の特撮ドラマ「琉神マブヤー2(ターチ)」DVD発売

2/22発売! 「琉神マブヤー2(ターチ)」(3000円)
  • 2/22発売! 「琉神マブヤー2(ターチ)」(3000円)

2008年にRBC琉球放送で放映されたシリーズ第1弾がBSやCSでも取り上げられ、いまや全国の子どもから大人までとりこにしている特撮ドラマ「琉神マブヤー」。その続編として2010年10月から放映された「琉神マブヤー2(ターチ)」が2月22日、早くもDVDで登場した。

同作は、マジムン台風を撃退した前作エンディングの1か月後という設定でストーリーが展開。ニューヒロイン・ナミと“ヒジュルーゾーン”(冷酷空間)へ放り込まれた兄のニライを救出する兄弟愛を軸に、琉神マブヤーが沖縄の平和をかけて戦うさまが描かれている。

「続編の制作を待ち望まれていた作品だったため、出演者、スタッフともにかなりのプレッシャーがありました。前回とは違ったキャラクターの内面や個性を知ってもらうためにドラマ性を深めたことで、前作以上に日本中の人が楽しめる作品に仕上がったと思います」とは、マブヤー企画の瀬川さん。

また、今回は全編字幕付きで、「あれ、今何て言ったの?」という沖縄の方言のあいまいな発音を“ウチナーヤマトグチ(現代版沖縄語)”で表記。言葉の意味が分からないときは、字幕を“日本語”に設定すると標準語で楽しむことができるので、沖縄の方言や文化に触れたい人たちの入門編としてもおすすめだ。

このほか、予告編集やスライドショーを収録した特典映像も収録。龍神ガナシーや凰神カナミーといった新ヒーローの登場はもちろん、同作で女優デビューを果たしたCoccoなど、個性的な出演者にも大注目の「琉神マブヤー2(ターチ)」。この機会に、ぜひ家族みんなで楽しんで!【東京ウォーカー】

「琉神マブヤー2(ターチ)」(ディレクターズカット版全13話&特典映像付き)
定価:3000円
収録時間:3時間00分12秒
字幕:沖縄口字幕/標準語訳
仕様:片面二層 16:9LB・PS
発売元:マブヤー企画

キーワード

[PR] おすすめ情報