白無垢(むく)姿の夏川純が挙式の構想を披露!?

「リカちゃん電報2011」発表会に登場した夏川純
  • 「リカちゃん電報2011」発表会に登場した夏川純

株式会社ヒューモニーが2月22日、同日に発売を開始した「リカちゃん電報 第5弾」と「プレミアム リカちゃん電報」の記者発表会を都内で行い、ゲストで夏川純が登壇した。

「リカちゃん電報」は、'07年から発売しているリカちゃん人形をセットにした電報。最新モデルの「リカちゃん電報 第5弾」は6000体の限定で、流行のドレスやヘアメークを取り入れ、清らかな花嫁をイメージしている。「プレミアム リカちゃん電報」は、同社の電報サービス「VERY CARD」10周年を記念した限定500体の白無垢(むく)姿。リカちゃん人形を発売している株式会社タカラトミーでも、和装婚礼衣装のリカちゃん人形はなく、ツルの箔(はく)押しがされた衣装から伝統的な小物までを一ぞろえにし、シリアルナンバーを入れた特別仕様だ。2商品とも、ボックスにはリカちゃんからのメッセージが入っており、20~30代女性をターゲットにしているという。

「プレミアム リカちゃん電報」と同じ衣装、メークで登場した夏川は「リカちゃんで遊んだ思い出があるので、同じ衣装を着ているというのが夢みたい! 限定商品ということなのですぐ予約したいです」と興奮気味。「ウエディングドレスも白無垢(むく)も選び難いですよね。どちらも女の子にとっては夢の衣装なので…。送るとなったら、存分に迷いたいと思います」と目を輝かせた。また、元日に入籍し、多くの電報を受け取った経験を振り返り、「結婚してたくさんの電報を頂き、心が温まりました。この機会に皆さんも電報を送っていただければ」とアピールした。

会見後に行われた囲み取材でも、「衣装もメークもおそろいで、リカちゃんに成り切ってます!」と満足げの夏川は、自身の挙式について「旦那さんに“好きなようにしていい”って言われているので、いろいろ考えてます。でも二人でアットホームな感じにしたいねって言い合ってます」と笑顔。さらに「姉が3人目の子供を産んだので、(子供は)3人もいいかなって思ってます。男女両方いたら楽しいだろうな」と幸せそうに将来の予定を語った。

「リカちゃん電報第5弾」(限定6000体)
5775円(メッセージ・送料込み)
「プレミアムリカちゃん電報」(限定500体 シリアルナンバー入り)
14,700円(メッセージ・送料込み)
VERY CARDホームページ
http://verycard.net

キーワード

[PR] おすすめ情報