セレーナ・ゴメスが初来日!! 意気投合した木下優樹菜と一緒にお買い物!?

ファン・ミーティングで意気投合した(写真左から)セレーナ・ゴメス、木下優樹菜
  • ファン・ミーティングで意気投合した(写真左から)セレーナ・ゴメス、木下優樹菜

ディズニー・チャンネルで放送中のオリジナルドラマシリーズ「ウェイバリー通りのウィザードたち」にアレックス・ルッソ役で出演しているセレーナ・ゴメスが2月21日、初来日を記念して都内でファン・ミーティングを開催した。

本作は、「こんなとき、魔法が使えたらなぁ」という誰もが一度は考えるシチュエーションを舞台に、魔法使い見習いのジャスティン(デヴィッド・ヘンリー)、アレックス、マックス(ジェイク・T・オースティン)の三兄弟が繰り広げるコメディードラマ。3人はいつも魔法で問題を解決しようとするものの、最後は決まって大失敗の笑える結末を迎える。5月から放送される最新シリーズでは、アレックスの秘密を知った親友ハーパーがルッソ家に同居することになる。

ファン・ミーティングは「ウェイバリー通りのウィザードたち」最新シリーズ第1話の特別先行上映からスタート。時折笑いが起こるなど作品の人気をうかがわせた。先行上映の終了後、セレーナが客席に手を振りながらステージに登場。今回が初来日のセレーナは日本の印象について「皆さん、とても親切で礼儀正しいです。そして、お買い物が楽しみです」と笑顔を見せた。最新シリーズの見どころについては「キャラクターの成長」とアピールした。ファンからの質問に直接答えるコーナーでは、「好きなディズニーキャラクターはなんですか?」の問いに「不思議の国のアリス」を選び「小さい時から何回も見ているから」と当時を振り返った。

セレーナの初来日を記念して木下優樹菜が花束を持って登場。ファン・ミーティング前日に結婚披露宴を行った木下に、セレーナは「私も結婚したいわぁ~」と告白。楽屋ではお互いにニックネーム“ゴメちゃん”“ユッキーナ”を付けるほど仲良くなっていたことが判明。ファッションの好み、ネイルアートがおそろいだったこともあり、一緒に買い物に行く約束をする一幕も。

自身のファッションブランド「ドリーム・アウト・ラウド」をプロデュースしているセレーナは「私のクローゼットに入っているような洋服をファンの方に着てほしくて手掛けています。インターネットでも見られるので、ぜひ見てください」と笑顔を見せた。また、木下も自身のブランドを始動したい気持ちがあるそうで「ドルチェ&ガッバーナみたいに、ゴメちゃん&ユッキーナをやりたい」と意欲を語った。

ファンからの声援に「皆さんとアメリカに帰りたい。おうちに連れて帰りたい」と笑顔を見せたセレーナは「日本には頻繁に来れないんですが、こんなに遠い国から私の番組を見てくれてうれしいです」と日本のファンにメッセージを送り、初のファン・ミーティングを締めくくった。

ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」
毎週月~木曜夜7:30-7:55ほか ディズニー・チャンネルで放送中

ディズニー・チャンネル公式HP
http://www.disneychannel.jp/tvtop/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報