琉球王朝を描いた「テンペスト」の世界をより深く体感できるアプリが登場!!

電子ガイドTOPページ。テーマ別に「テンペスト」の世界観を体感できます!
  • 電子ガイドTOPページ。テーマ別に「テンペスト」の世界観を体感できます!

池上永一原作、琉球王朝を描いた長編小説「テンペスト」の世界をたっぷり体感できるスマートフォン向け無料アプリ「テンペスト体感沖縄ツアー電子ガイド」が登場!

「テンペスト」に登場する首里城や三重城など名所の数々に魅了され、「沖縄に行って楽しんじゃおう」と思った方に向けて制作した、旅のお供となる“電子ガイドブック”だ。

このアプリは、「目からウロコの琉球・沖縄史」の著者としても名高い歴史アドバイザー・上里隆史氏監修のもと、テーマ別に「テンペスト」の世界観を体感できる4コースが楽しめる「テンペスト体感沖縄ツアー」(3月21日まで実施中)の電子ガイドだが、ツアーコースに入っていない「テンペスト」をより深く体感するためのスポットや、より沖縄を体感できるスポットなども網羅しているので、沖縄観光ガイドブックとしてもバッチリ活用できる。

また、「テンペスト」に登場するスポットに関しては、どの場面でどういう表現をされているのかが分かるように登場シーンを引用、その場所の紹介写真はカメラマン・武安弘毅氏による撮影で、普段見慣れた“昼”の顔だけでなく、雰囲気たっぷりの“夜”の顔も同時に掲載するなど、より格好いい沖縄、より行きたくなる沖縄になるように構成しているので、見ているだけでも十分に楽しめるはずだ。

ほか、主要スポットには文字による説明だけでなく、電子ガイドブックならではの音声による紹介も用意。実際に観光スポットを訪れた際に、遺跡から目を離すことなく、その歴史的背景を学習できる。

電子ガイドで紹介されているスポットは、全39か所。各スポットは、実際のツアーで巡るコースのほか、首里城だけ回るコース、「テンペスト」マニアにもうれしい「真鶴の恋の名場面」「首里城の門だけ」「御嶽・グスク・聖地」の各コースと、目的別に選択することも可能だ。

この電子ガイドを片手に、実際に沖縄を訪れるもよし、部屋で「テンペスト」や「沖縄」を疑似体験するもよし。この春イチオシのアプリをぜひ!

■iTunes App Store「沖縄テンペストツアー体感」
ダウンロードはコチラから
■Androidマーケット「沖縄テンペストツアー体感」
インストールはコチラから

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報