3/9(水)NEWシングル「愛がほしいよ」をリリース!辻 詩音を直撃!

これまでとは一転!超ポップなジャケットにも注目!
  • これまでとは一転!超ポップなジャケットにも注目!

シンガーソングライター・辻 詩音が、3/9(水)に5thシングル「愛がほしいよ」をリリース。シングルとしては前作「ほしいもの」以来、1年4ヶ月ぶりのリリースとなる同作の全貌を明らかにすべく、インタビューを敢行した。

―約1年4か月ぶりの新曲となりますが、この曲が完成するまでのプロセスは?

「昨年5月に1stアルバム『Catch!』をリリースした後、『私は何のために歌っているんだろう?』と考える時期がありました。私はたくさんの人に愛をあげる人になりたい、そのためにまず愛されたいんだ、って気づいたんです!」

―それで、「愛がほしいよ」というタイトルになったんですね?

「ハイ!もちろん、この曲を通じて私からみんなにも愛を届けたいという思いもいっぱい詰めこみましたよ(笑)」

―「ここを聞いて欲しい!」っていうポイントはありますか?

「んー、サビの部分の“Want you♪ Want you♪ I Want you♪”の部分かな。ノリノリでライブでみんなと一緒に歌えるようになってます。ぜひ一緒に歌ってください!あとは、サウンド面ではイントロからギターサウンドが強めに仕上がっています」

―ライブで楽しめる曲なんですね。…ということは昨年のツアーで得たものも多かったですか?

「そうですね。初の全国ツアーで4都市を回ってたんですけど、音楽を本当に楽しめた気がします。客席を見渡してもみんなキラキラしていて、私がたくさんエネルギーがもらえました!福岡だけじゃなくて、札幌や愛知、仙台でもラジオのレギュラー番組も増えたし、本当に2010年は充実していましたね」

―なるほど、では2011年の目標を教えてください

「去年は本を100冊読破することに成功したので、ことしはもっと多くのことにチャレンジしたいですね。プライベートでもニューヨーク1人旅とかやってみたいです!」

―それでは、ファンのみなさんにひと言お願いします!

「アルバムもリリースできて、初の全国ツアーもやり遂げて、大きく成長できたみなさんへの思いを『愛がほしいよ』には詰まっています!ライブで一緒に歌いましょう!2011年も辻 詩音をよろしくお願いします!いぇい!」

【福岡ウォーカー】

<辻詩音 シングル『愛がほしいよ』発売記念 ミニLIVE+サイン会実施決定!!!>
■3/13(日)14:00~リバーウォーク北九州 1F ミスティックコート
URL:http://www.riverwalk.co.jp/index.php
■3/13(日)18:00~キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
URL:http://www.canalcity.co.jp

【イベント参加購入者特典】
対象店、もしくは当日の即売会場にて、2011年3月9日(水)発売、
辻詩音 シングル『愛がほしいよ』(DFCL-1764)をお買い上げの方に、先着で特典引換券を差し上げます。
この特典引換券をお持ちのお客様は、ライブ終了後にサイン会にご参加頂けます。
※特典引換券は無くなり次第終了となります。ご注意下さい。
※サインは、『愛がほしいよ』のCDに書かせて頂きますので、当日は『愛がほしいよ』のCDをお持ち下さい。
※3/13(日)リバーウォーク北九州、キャナルシティ博多の特典引換券は2会場共通の特典引換券になります。1イベントにつき1回1枚必要となります。

<3月13日(日)@リバーウォーク北九州、キャナルシティ博多>
●新星堂 福岡・長崎・熊本8店舗
(新星堂キャナルシティ博多店、ゆめタウン筑紫野店、ショッパーズモールなかま店、小倉アミュプラザ店、サンリブシティ小倉店、長崎夢彩都店、ゆめタウン光の森店、ゆめタウン八代店)
●TOWER RECORDS福岡・佐賀・長崎・熊本8店舗
(TOWER RECORDS福岡店、久留米店、香椎浜店、直方店、若松店、佐賀店、長崎店、熊本パルコ店)
●フタバ図書 福岡5店舗
フタバ図書サウンドGIGA天神店、フタバ図書TERA福岡東店、フタバ図書サウンドGIGA今宿店、フタバ図書サウンドGIGA福大前店、フタバ図書サウンドGIGA春日店

キーワード

[PR] おすすめ情報