キャンパスノートに思い出がデコれるサイト「マイフォトキャンパス」が話題

卒業の思い出にいかが?
  • 卒業の思い出にいかが?

1975年の発売以来、みんなに愛されている“キャンパスノート”。その表紙に、デジカメ写真やスタンプ、メッセージを“デコる”ことができるウェブサイト「マイフォトキャンパス」をコクヨS&Tが開設した。このサイト、簡単に思い出の品が制作できるという手軽さがウケて、卒業を迎える高校生や大学生、クラブチームやサークルなどで人気を集めている。

「昨年“キャンパス・デコりコンテスト”を実施したのをきっかけに、デジカメ写真を使ってプリクラ感覚でキャンパスノートをデコれたらもっと楽しいのでは?と思い、同サイトをオープンしました。記念品として贈られる方、ペットの画像や家族写真をメインに“デコり”を施したものなども多いんです。“デコった”一冊で仲間との“キズナ”を深めてもらえたら」とは、ステーショナリープロダクツ事業部の跡部さん。

デジタルカメラで撮影した画像やイラストを取り込み、あらかじめ用意されているスタンプや伝えたいメッセージを組み合わせすることで、誰でも簡単にキャンパスノートの表紙を“デコる”ことができる。“デコる”ことで自分らしさを表現するだけでなく、“デコった”アイテムを仲間と共有したいというニーズにも対応しているのだ。

デコ素材には、趣向を凝らした120種類以上のフレームやスタンプを用意。フレームは「スクール」「キュート」「シンプル」「シーズン」の4つのテーマから選び、「ハート」や「音符」、「肉球」や「魂」といったスタンプを使うことで、自分好みにデザインできるのが特徴。デコった”商品は1セット10冊入りで、注文を受けてから1週間から10日ほどで届くシステム。代金は2625円(送料/代引きの場合は手数料別)となっている。

これからの卒業シーズンにもオススメな同商品。クラスメートと過ごした教室で撮った一枚に、思い思いのデコレーションで記念の1冊を作ってみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報