“安くて近い”コインパーキングが瞬時に分かる便利アプリ登場

現在地や目的地周辺の安くて近いコインパーキングを案内してくれるジェネシックスの「コインパーキングナビ」(900円)
  • 現在地や目的地周辺の安くて近いコインパーキングを案内してくれるジェネシックスの「コインパーキングナビ」(900円)

車で出掛けたものの、近くにコインパーキングを見つけられず困った…。そんな経験をしたことのある人にオススメしたい便利なアプリが「AppStore」で配信されている。ジェネシックスの「コインパーキングナビ」(900円/対応機種iPhone、iPod touch、iPad)だ。

これは、47都道府県のコインパーキングの料金比較・最安値検索が可能なiPhone用のアプリ。ユーザーが現在地や目的地周辺にあるコインパーキングを検索すると、それを「近い順」「最大料金順」といった項目で比較。「料金」や「駐車台数」「混雑状況の目安」といった詳細情報を確認しながら、“安くて近い”コインパーキングへと案内してくれるスグレモノだ。

検索方法は、GPSを利用したもののほかに、駅名や施設名入力も可能なので、事前に目的地周辺のコインパーキング情報を確認したり、外出先で探す手間を省くこともできる。急に目的地が変更になった場合でも、近隣であれば「地図機能」を使い、画面をタッチしながら移動するだけで、新たに近くコインパーキングを探せるのだ。また、よく利用するコインパーキングをブックマークしておくことも可能。

慣れない場所でもコインパーキングを探す手間が省け、おまけに駐車料金も節約できちゃう同アプリ。現在、450円という期間限定のセール価格で配信中なので、よく車を運転する人はもちろん、「コインパーキングを探すのが面倒」と、車での外出を控えていた人にもオススメだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報