妊娠8カ月の奥菜恵が「トップバリュ」の新商品で料理に挑戦! 第2子は女の子

料理を堪能したあと「トップバリュ」の新商品をPRする梅宮辰夫、奥菜恵、森崎友紀
  • 料理を堪能したあと「トップバリュ」の新商品をPRする梅宮辰夫、奥菜恵、森崎友紀

イオン株式会社は、「トップバリュ」にて生鮮食品などの新商品発売を記念して2月24日、都内で「イオン トップバリュ 新商品発表会」を開催。ゲストに梅宮辰夫、奥菜恵、料理研究家の森崎友紀が出席し、実際に新商品を使った料理を披露した。

同社は3月1日より「トップバリュ」にてお総菜の牛肉コロッケ、生鮮食品として「もっちりバナナ」「春掘りじゃがいも」「大きなめばちまぐろ」を販売。外食や、家庭内での料理のほかに、食の市場でこれから成長が見込まれる調理済食品や総菜に対する需要に応えた。

会場で実際に、奥菜は森崎が考案したマグロとアボガドを使った「新鮮マグロのハワイアン丼」に挑戦。ゴマ油も使ったヘルシーで簡単な一品だという。手際よく作り終え、感想を聞かれた奥菜は「わたしはただ混ぜただけですので(笑)」と謙そんするも、出来上がったばかりの料理を試食した梅宮から「おいしいね。言うことないですね」と太鼓判を押され、一安心の様子。森崎も「梅宮さんにそう言っていただけるとうれしいですね」と喜びを分かち合った。さらに梅宮は「食べたときに“おいしい”とか、“うまい”とかもいいけど、“もう一回食べたい”と一言あればさらにうれしいですね。そういう意味ではこれはもう一回食べたいですね」と絶賛。

マグロについて梅宮は「わたしは肉より魚が好きなんで、トロもほとんど食べません。高いからね。子供にも孫にもトロは食べないように小さい頃からしつけています(笑)」ともっぱら赤身専門だという。また、娘の梅宮アンナの話になると「料理はしますけど、オレの方がうまい(笑)」とチクリ。

一方、妊娠8カ月でおなかも大きくなった奥菜は「子供は5月上旬に生まれる予定で、女の子です」と第2子について報告。普段の家庭での料理については「娘も大根の煮物とか“しぶい”ものが好きで、旦那も一番好きなものは味噌汁なので、うちは和食が多いですね」と奥菜家の食の事情を。そんな奥菜に森崎も「日本食って油をあまり使わないので健康的ですね」と感心。最後に娘がおいしい料理を食べたときの反応を聞かれた奥菜は「(無言で)“うんうん”と笑顔でうなずきます」とほんわかしたエピソードを語った。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報