見逃した人も安心! 「イナズマイレブン」×『怪盗グルー』のコラボ映像が公式サイトで一挙公開

雷門中サッカー部の部室に、突如ベクターが乱入!いったいどうなる?
  • 雷門中サッカー部の部室に、突如ベクターが乱入!いったいどうなる?

両作品のプロデューサーが旧知の仲という縁で、これまで数々のコラボ企画を展開してきた「イナズマイレブン」と『怪盗グルーの月泥棒』(10)。

現在、「イナズマイレブン」番組内のCM明けのアイキャッチで、“3月2日より放送時間が19時に変わる”ことを伝えるため『怪盗グルーの月泥棒』のキャラクターがゲスト出演するショートアニメが放送されているが、全4話からなるこちらのコラボ映像が『怪盗グルー』公式サイトで、まとめて見られるようになった。

コラボ映像のストーリーは、“放送時間の変更”を“部室の引っ越し”に見立てて、雷門中サッカー部の面々が引っ越し作業に当たっているところに、『怪盗グルー』のベクターが邪魔しにやってくるといったもの。銃をぶっ放し、部室内で暴れまわるベクターだが、騒ぎを聞いて駆けつけたグルーにやり込められ、真面目に引っ越しを手伝うようになる過程が描かれていて、全話を一気に見たくなる面白さだ。

また、ベクターを演じた山寺宏一は「いろんな壁を超えた奇跡のコラボがまたまた実現! 大好きなベクターをまたも演じることができて嬉しいです。この次は“ヘンテコ発明品を駆使してサッカーで対決!”といったエピソードもやってみたいですね!」とコメントし、本作に参加できたことの喜びを語ってくれた。

さらに『怪盗グルーの月泥棒』のDVD&BDも現在発売&レンタル中なので、コラボ映像と共に楽しみたい。【トライワークス】

■イナズマイレブン
※3月2日より毎水曜19:00からに放送時間が変更

■怪盗グルーの月泥棒(発売中)
価格:DVD3,360円、ブルーレイ3,990円、3D&2Dブルーレイセット4,980円
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報