大橋のぞみが「うえのパンダ歓迎大使」に!! 新キャラクター「うえのパンダ」も発表

「うえのパンダ歓迎大使」に任命された大橋のぞみ
  • 「うえのパンダ歓迎大使」に任命された大橋のぞみ

うえのパンダ歓迎実行委員会は、2月21日にジャイアントパンダ2頭が東京・上野動物園に来園したことを記念して、大橋のぞみが「うえのパンダ歓迎大使」に任命され、2月27日に任命式が行われた。

うえのパンダ歓迎大使に選ばれた大橋は「パンダ歓迎大使の任命してくれてありがとうございます。わたしもパンダが大好きなので早く会いたいです。多くの人にパンダを見てもらいたいのでがんばります」と元気にあいさつした。

また「今回とってもかわいいキャラクターができました」とジャイアントパンダをモチーフにうえのパンダ実行委員会が新しくデザインしたキャラクター「うえのパンダ」を紹介。これから、上野地区のさまざまなイベントやお祭りなどで登場する。

大橋から小宮輝之園長に「パンダが来ることで準備したことは?」「パンダの飼育で気を使うことは?」など質問するコーナーも行われた。3月後半には一般公開される予定のジャイアントパンダについて「動物園に来たときはどんな様子でしたか?」と聞くと「メスの方はすごく落ち着いていて、来た日の夜にエサも食べていた。オスの方はそわそわしててちょっと走り回っていたけど、次の日はちゃんと落ち着いていてエサも食べていました」とのこと。

最後に「パンダが来てくれたのでとてもうれしいです。とてもかわいいキャラクターもできたので、うえのパンダといっしょによろしくお願いします」と笑顔でメッセージを送った。

キーワード

[PR] おすすめ情報