1杯でヨーグルト約50個分!“乳酸菌たっぷりラテ”登場

コーヒーチェーン「カフェ&バー プロント」より、「楽してキレイになりたい!」という女性たちの願いを叶える商品“キレイをサポートするカフェラテ”が登場! 
  • コーヒーチェーン「カフェ&バー プロント」より、「楽してキレイになりたい!」という女性たちの願いを叶える商品“キレイをサポートするカフェラテ”が登場! 

女性なら誰でも「楽してキレイになりたい!」と願うもの。コーヒーチェーン「カフェ&バー プロント」より、そんな世の女性たちの願いを叶える夢の様な新商品「ビューティーラテ」(レギュラーサイズ360円)が登場。1杯でヨーグルト約50個分(※1)の乳酸菌が入った、女性のキレイをサポートするカフェラテということで、注目を集めそうだ。

3月1日より、全国の「カフェ&バー プロント」発売開始となった「ビューティーラテ」は、同チェーンの展開する“プロン女(じょ)”キャンペーンの第1弾商品。コーヒーチェーンとしては初の試みとなる、ヨーグルトを使用したカフェラテで、何とレギュラーサイズ1杯あたりに約500億個もの乳酸菌が入っている。つまり、この「ビューティーラテ」1杯飲むだけで、ヨーグルト約50個分もの栄養がとれるのだ。

気になるその味はというと、「乳酸菌入りというと、“酸っぱい”と思われがちですが、実際はまろやかであっさりとした味わいで、酸味はほとんどありません」と、同社広報・大城さん。また、「実際に試飲した方に感想を聞くと、皆さん『ヨーグルトが入っているなんて信じられない!』とびっくりされますよ」とのことで、特にクセもなく、通常のカフェラテと同様にゴクゴク飲める。

その、まろやかであっさりとした味の秘密は、同商品のために開発されたオリジナルヨーグルト「プロバイオティクスEF1007」。石川県にある河北潟ホリ牧場産の生乳100%を使用し、エスプレッソに合うヨーグルトに仕上げるために、酸味の出にくい乳酸菌や発酵技術の工夫に何と約1年を費やしたという。また、一般的にヨーグルトに含まれる乳酸菌には、腸内の善玉菌が増えるのを助ける働きがあると言われており、さらに女性にとっては嬉しい肌への効果も期待できる。まろやかでおいしく、しかも美肌になれるなんて、まさに女性にとって夢のようなカフェラテだ。

「ビューティーラテ」は、3月1日より全国の「カフェ&バー プロント」154店舗で発売中。さらに、同じく3月1日より女性客限定で、17時半~20時までドリンク1杯+食事メニュー1品がセットになった「PREMIUM女子割セット」(980円)を発売するなど、今後も同様の女性をサポートするキャンペーン“プロン女(じょ)”企画を展開していく予定だという。「20~40代の仕事も遊びもイキイキとこなす女性を応援するドリンクです!」(大城さん)という女性のキレイをサポートするカフェラテで、あなたも楽して美人になっちゃおう! 【東京ウォーカー】

※1 乳等省令に定める基準値(100グラム分)に対して

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報