札幌駅すぐそばの絶景レストランが3/1リニューアルオープン

座り心地のよいソファで景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる
  • 座り心地のよいソファで景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる

札幌駅周辺で、360度の夜景を楽しみながら食事ができるスポット・センチュリーロイヤルホテル23階にある「スカイレストラン ロンド」。1973年のオープンから駅近の絶景レストランとして人気を集めてきた。

ここは北海道で唯一の回転レストラン。座席は大きな窓に面しており、タワーを中心にして3時間でぐるりと1周する。食事をしていたり、会話を楽しみながら、ふと視線を外に向けると、さっき見えていたのとは違う景色が広がる。ゆっくりと景色が変わっていく様子は、時間や空間の感覚がいつもと違って不思議な印象だ。たとえるなら、スローなオトナのメリーゴーランド。

今回のリニューアルは、会食に最適なビッグテーブル、2人掛けシートでゆったりくつろげるカップルシートを一新。より落ち着いた雰囲気となったほか、すりガラスで仕切られた半個室プライベートシートを新設するなど、「プライベート感」を最大限に意識したものとなっている。さらにフランスボルドー、ブルゴーニュから道産まで200種以上を取り揃えるワインセラーも登場し、定評のある料理とともに充実のひとときが楽しめる。

3月1日(火)のリニューアルオープンから「3月限定リニューアル記念メニュー」として、トリュフ、フォアグラ、キャビアの世界三大珍味を使ったランチ(¥3000)&ディナー(¥6000/完全予約制)メニューがスタート。素材の良さはもちろん、金子調理長の個性が光るフレンチ・メニューの数々は、細部にわたり満足度が高い仕上がり。おいしい食事と素敵な景色で、特別な時間を過ごすのにぴったりだ。

札幌市中央区北5条西5丁目 センチュリーロイヤルホテル23階
011-211-3008(予約直通)
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~23:00(ラストオーダー22:00、コースラストオーダー21:00)

キーワード

[PR] おすすめ情報