西山茉希がイチオシのメガネの似合う有名人は?

イベントに登場した西山茉希
  • イベントに登場した西山茉希

3プライスメガネショップ「Zoff」の10周年プレミアムキャンペーンの記者発表会が3月1日、都内にて行われ、西山茉希が登場した。

キャンペーン第1弾は、3月31日(木)まで行われ、抽選で200人に直径3mmの天然ダイヤモンドをメガネフレームに埋め込んだ「Zoff 10th Anniversary ダイヤモンドフレーム」がプレゼントされる。また、Zoff表参道本店も10周年にあわせ、ゾフ・パーク原宿として3月2日に、リニューアルオープンする。

西山はキャンペーンでプレゼントされるメガネを掛けて登場。「ダイヤモンド入りのメガネは初めて掛けたので、ちょっと大人の女になった気分です」とうっとりした様子だった。

普段のファッションにメガネを取り入れ始めたのは2、3年前だという西山。視力も良く、「今まではメガネは目が悪い人のものというイメージがあって、あこがれがありました」と明かしたが、今は「ファッションの一環でメガネが入ってきているので、今までたまっていたメガネ欲というか、『掛けたい!』っていうメガネをいろいろ買わせてもらって、楽しんでいます!」と笑顔で語った。

ファッションリーダーとしても「メガネを買う段階で、自分の輪郭とか普段のファッションに合う形、自分の中でこの形は似合うというものを把握して、自分に間違いなく似合う形を見つけていくことが大切」とメガネ選びのコツをアドバイス。また「メガネを掛けるときは、メークはなるべくナチュラルにするようにしています」と普段気を付けていることも明かした。ただ、そんな西山自身も「一番似合うのは、どれなのか探り中です」と明かし、展示してあるメガネをその場で試しに掛けていた。

メガネの似合う有名人については、「オリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、本当に似合う人! 流行する前から、ずっと掛けてらっしゃいますし、元祖な人だなと思います」とべた褒め。メガネをファッションに取り入れているメガネ男子にも好感を示した。

最後に西山は「本当にメガネは、ファッションアイテムの1つとして、楽しめるものだと思いますので、是非皆さんもZoffショップさんにお邪魔して、自分に合ったメガネを見つけてください!」とアピールした。

Zoffオフィシャルウェブサイト
http://www.zoff.co.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報