前田敦子とアヴリル・ラヴィーンが夢の対談!

夢の対談を果たした前田敦子とアヴリル・ラヴィーン(写真左から)
  • 夢の対談を果たした前田敦子とアヴリル・ラヴィーン(写真左から)

AKB48・前田敦子がMCを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」の公開収録が3月2日、都内で行われ、スペシャルゲストとしてアヴリル・ラヴィーンが登場した。

前田は「わたしも大ファンでドキドキしています」と緊張の面持ちでアヴリルを呼び込み、音楽活動に関することからプライベートにいたるまで、アヴリル・ラヴィーンの本音に迫った。

「日本で気に入っている場所はありますか?」という前田の質問に、アヴリルは「109とかすごく好きですね。渋谷とか原宿にお買い物に行くのが好きです」と笑顔で答えるなど終始和やかムードで展開。前田が「日本語で知っている言葉はありますか?」と聞くと、「『愛してます』『ありがとうございます』です。今、わたしが知らない言葉でどんな言葉を覚えておいた方がいいですか?」と逆に質問。前田は「うーん。そうですね…『好きだよ』とか言ってもらえると多分みんな喜ぶと思います」とアドバイスする場面も。

ファッションに関して、アヴリルは「基本的に黒が好きで、ブーツもけっこう好きです。心地よい格好が好きですね。前田さんのブーツも格好いいと思います」と話すと、前田は「きょうはアヴリルさんをイメージして(このブーツ履いて)来ました」と笑顔でアピールした。

「最後にファンへのメッセージをお願いします」との前田の言葉に、「2年間一生懸命CD作りに頑張ってきたので、皆さんぜひCDをエンジョイして聞いてください。サポートありがとう。(日本語で)『大好きだよ』」とメッセージを寄せた。

公開収録後、二人はお互いのCDにサインを入れて交換し、交友を深めていた。

TOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」
毎週月曜~木曜夜9:50-9:55(「RADIO DORAGON」内)で放送
※公開収録の様子は3月7日(月)~10日(木)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報