サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

吉川晃司が演じた仮面ライダースカルが初回封入特典付きでフィギュア化

吉川晃司演じる探偵・鳴海荘吉が変身する仮面ライダースカル
  • 吉川晃司演じる探偵・鳴海荘吉が変身する仮面ライダースカル

放送開始から40周年を迎え、さらなる盛り上がりを見せる「仮面ライダー」シリーズ。惜しまれつつも昨年8月に放送を終了した「仮面ライダーW」で、主人公・左翔太郎の師匠で、吉川晃司が演じた人気キャラクターが探偵の鳴海荘吉だ。そんな彼が変身する仮面ライダースカルのフィギュアがメディコム・トイから3月31日(木)に発売となった。

“スカル”の名の通り、ガイコツのような風貌は数いる仮面ライダーの中でも異色な存在で、「さあ、お前の罪を数えろ」という左翔太郎に受け継がれる名セリフで知られるクールな雰囲気を際立たせている。12インチというサイズになったこのフィギュアはそんなスカルの特徴を見事にとらえた造型が見もの。

その特徴である帽子とマフラーは専用生地を使用して質感も徹底再現されている。腰に装着されたロストドライバーのスロットにはガイアメモリが装填可能な上、開閉アクションも再現されているほどの細かさ。また、可動部分も多く、手首パーツを差し替えれば、前述の名セリフのシーンも再現可能だ。

このフィギュアには初回封入特典として、9月に発送予定の「PBM!仮面ライダージョーカーフィギュア購入券」も付いてくるので、ぜひコレクションに加えたい一品だ。【トライワークス】

■PBM!仮面ライダースカル
価格:19,950円
発売日:発売中
発売元:株式会社バンダイ
販売元:メディコム・トイ

キーワード

[PR] おすすめ情報