エンタメ

全員で“お引っ越し”! イトーヨーカドーの新CMにAAA総出演

東京ウォーカー(全国版) 2011年3月10日 5時00分 配信

すべての写真を見る(10件)
3月11日(金)から全国でオンエアが開始されるイトーヨーカドーの新CMに、スーパーエンタテイメントグループ「AAA(トリプル・エー)」が総出演!“新生活”を始める西島隆弘さんの引っ越しを、メンバーが手伝うという設定で、ワクワク感が演出された楽しいCMに仕上がっている。

イトーヨーカドーの新CM『スタート! 新生活「AAA MOVING!」』篇に出演するのは、先月、6枚目のアルバム「Buzz Communication」と、27枚目のシングル「ダイジナコト」をリリースしたAAAの西島隆弘さん、宇野実彩子さん、浦田直也さん、日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さん、伊藤千晃さん7人。新CMの見どころは、メンバーが総出演し、和気あいあいとしたムードを表現した点だ。

舞台は西島さんが新生活を始める新しいマンション。そこに、AAAのメンバーが引っ越しの手伝いにやってくる…という設定なのだが、西島さんは、「みんなで1つの部屋に引っ越しすることなんて、なかなかないので、共同作業ができてすごく楽しかった」とコメント。日高さんは「リアルに引っ越ししている気持ちになりました」と撮影を振り返り、宇野さんは、「見どころは、可愛い商品に、素で“アッ”となっているところですね。素のハシャギ具合を見ていただければと思います」とPRした。

ちなみに、「メンバーの中で“部屋が一番キレイそう”なのは誰?」という質問には、與さんが「2日に1回掃除するので僕じゃないですかね」と自信アリ気に返答。それに対し、浦田さんは「僕は毎日してますよ」と応戦しつつ、「一番汚そうなのは宇野さん」と内心をぶっちゃけた。すると宇野さんは「よく部屋の模様替えはするんですが…。汚いかもしれないですね(笑)」とテレ笑い。撮影インタビューでも、メンバーの仲の良さがうかがえるシーンが繰り広げられた。

最後に、「春のツアーでもいろいろなことにチャレンジしていきたい」と話したAAAは、「ツアーと一緒に、各地で新生活を迎える方々にひと押しでもできるように、このCMをきっかけに一緒にがんばっていきたいです」と意気込みを披露。新CMでは、メンバーの明るく元気な表情とともに、イトーヨーカドーのカラフルな新生活商品も登場するので、そちらもぜひチェックしてみて。【東京ウォーカー】

おすすめ情報