声優・片岡あづさが爆弾発言!「キャラクターの声で電話したい!」

アフレコに登場した片岡あづさ、阿澄佳奈、原紗友里(写真左から)
  • アフレコに登場した片岡あづさ、阿澄佳奈、原紗友里(写真左から)

テレビ東京系で4月2日(土)より放送がスタートするアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」のお披露目アフレコが3月10日、都内のスタジオで行われ、声優を担当する阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里が登場した。

同アニメは、'10年7月より稼動している女児向けのアミューズメントゲーム「プリティーリズム」をアニメ化したもの。ダンススケート、おしゃれコーディネート、歌が一体となったダンススケートショー「プリズムショー」のトップ“プリズムクイーン”を目指し、あいら(阿澄)、みおん(片岡)、りずむ(原)が、けんかや恋をしながらダンスや歌、ファッションセンスを磨いて夢を追いかける姿を描く。また、主題歌は“至近距離”声優ユニット「LISP」のメンバーでもある阿澄らが歌う「You May Dream」に決定している。

アフレコを終えたばかりの阿澄は「すごくアットホームな雰囲気で慣れ親しんだ仲間とやっているようでした。新しく始まるアニメにしては現場がすごく温かかったですね」と笑顔。一方、片岡も「みおんが、まだそんなに出ていないので、わたしは、皆さんのアフレコの動向を見て楽しんでいます。登場人物のキャラが一人一人立っているので、内容も面白く、視聴者の方に楽しんでもらえる感じがします」と見どころをアピールした。

また、主題歌については「パワーがあって、物語の世界観も詰まった曲。ノリやすく、とても歌いやすかったです。女の子のパワーをこの楽曲から感じていただければと思います」(阿澄)、「アニメの主題歌らしい歌で、『プリティーリズム・オーロラドリーム』のために作られた感じ」(片岡)、「とてもノリやすい曲ですが、テンポが早かったので難しかったです。思わず踊りたくなる楽曲になっています」とそれぞれが心境を告白。

さらに、同アニメが大好きな子供に出会ったら、「わたしは、自分が子供のころ、演じている声優さんとかを意識したりしていなかったので、キャラのイメージを大事にするためにも、できるだけ(声優を)やっているのはバレないようにしちゃうかも…。その方が、子供たちの夢を大事にできると思うので(笑)」と話す控えめな原に対し、片岡は「親戚の子なら、キャラクターの声で電話してみたいかも。どんな反応をするのか聞いてみたい!」とお茶目な一面をのぞかせた。

アニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」
4月2日(土)スタート
毎週土曜朝10:00-10:54 テレビ東京系ほかで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報