「iPod nano」を“腕時計風”に装着できる便利アイテム登場

3/17に発売されたセガトイズの「Style Case nano」(998円)
  • 3/17に発売されたセガトイズの「Style Case nano」(998円)

コンパクトサイズで、学生やスポーツをする人に人気が高い最新の「iPod nano」をスタイリッシュに装着できるアイテムが登場! セガトイズから「Style Case nano」(998円/全6色)が発売中だ。

これは、第6世代の「iPod nano」を、より使いやすくスタイリッシュに持ち運べるアクセサリー。「チャコールブラック」や「カシスピンク」といった6種類のカラーバリエーションで、ベルト素材には肌に優しく感触が柔らかなシリコンゴムを使用。軽く叩きつけるように腕に当てると先端が丸まり、手を離すと自然に巻きつく“ワンタッチ装着機能”なので、着脱が簡単なのもポイントが高い。

「最近は、スポーツをする時に音楽を聴く人が増えていることもあり、軽量で使いやすい『iPod nano』を身につけられるようにしたらどうか、と開発しました。通常のベルトタイプだと取り外しに手間がかかりますが、これは、ワンタッチタイプで着脱が簡単な上、ポップなカラーリングでファッションのアクセントにもなります」と話すのは、ホビー部の早川さん。「iPod nano」の時計機能を表示させて“腕時計”として使うのもオススメだという。

ランニングなどのスポーツ時でもスタイリッシュに音楽を持ち運べるスタイリッシュなアイテム。通勤通学時の普段使いにも便利なので、気になる人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報