アニメ「くるねこ」が仙台放送で特別放送中!

猫との生活をリアルかつシンプルに描く「くるねこ」。見れば心も癒されるはず
  • 猫との生活をリアルかつシンプルに描く「くるねこ」。見れば心も癒されるはず

捨て猫を見ると拾わずにいられない、名古屋に住む30代の商業デザイナーと5匹の自由な猫“くるねこ愚連隊”のコミカルな日常から命の大切さまで、猫との生活をリアルかつシンプルに描いたアニメ「くるねこ」。2009年7月より関西・東海地区で放送をスタートし、2010年からは関東地区にも放送拡大、2011年1月からは北海道や静岡でも放送が始まった。

そんな本作が現在、仙台放送で特別放送中だ。放送されるのはファーストシーズン放送回からのセレクションで、作中に登場するキャラ全ての声を小林聡美が一人で務めている。放送は3月22日より始まっており、3月23日(水)、24日(木)、25日(金)のそれぞれ15時55分からとなっている。26日以降のスケジュールは公式サイト等で順次告知される予定だ。

震災被害で未だに不便な生活を余儀なくされている東北地方の方々も多いだろう。こんな時だからこそ、仙台放送を視聴できる方は是非この「くるねこ」を見て、少しでも元気と心の癒しを受け取ってもらえればと思う。【Movie Walker】

キーワード

[PR] おすすめ情報