『カーズ2』テレビCMにインテルの長友佑都が出演!「『カーズ2』でみんなを元気にしたい」

『カーズ2』のテレビCMに出演するインテル所属の長友佑都
  • 『カーズ2』のテレビCMに出演するインテル所属の長友佑都

クルマの世界を舞台に圧倒的なスケールと多彩なキャラクターで贈る『カーズ2』(7月30日公開)のテレビCMにセリエAのインテル所属・長友佑都選手の出演が決定した。

今作の主人公、マックィーンとメーター同様、日本から飛び出し、仲間との絆をパワーに世界で活躍することで日本全国を元気にしてくれる長友選手の姿が本作のテーマにぴったりということから、夢のコラボレーションが実現。現地3月上旬、ミラノ郊外のスタジオで行われたCM撮影に、長友選手は「ディズニー大好きなんで、気合入っています!」と笑顔で挑み、イタリア人カメラマンから出される動きについての指示には、通訳を介さずにイタリア語で答えるなど、始終リラックスしたムードで進められた。

前作『カーズ』(06)を振り返り、「すごく感動しました。最初は地位や名誉、お金を求めていたんですが、次第に仲間の大切さに気づく。そういった部分に感動しました」と語り、新作『カーズ2』についても期待感をのぞかせた。今作のテーマである、仲間との絆について「お互い支え合ってきた大切な存在。仲間の活躍があるから、自分も頑張らなきゃいけないと思う」と、仲間の存在のありがたさを語った。

3月29日(火)に開催される東日本大震災へのチャリティマッチ出場のために帰国している長友選手は、「ミラノでCM撮影をした数日後、日本で大きな地震が起こり、本当に心配でした。今回、帰国しサッカーを通して多くの人に夢と勇気を贈りたいです。また同時に『カーズ2』でみんなを元気にしたいと思っています」と意気込んでいる。

長友選手が出演する本CMは4月中旬より全国でオンエアされる。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報