AKB48初のゴールデンタイムレギュラー番組で大島優子が「宇宙に行きたい」!?

ロンドンブーツ1号2号・田村淳、AKB48・柏木由紀、高橋みなみ、篠田麻里子、前田敦子、小嶋陽菜、大島優子(写真左から)
  • ロンドンブーツ1号2号・田村淳、AKB48・柏木由紀、高橋みなみ、篠田麻里子、前田敦子、小嶋陽菜、大島優子(写真左から)

4月21日(木)から日本テレビ系で放送がスタートするAKB48初のゴールデンタイムのレギュラー番組「フィールドワークバラエティー なるほど!ハイスクール」の会見が日本テレビで行われた。会見には、前田敦子、大島優子、高橋みなみらAKB48メンバーに加え、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、ピース、NMB48、テリー伊藤が登壇した。

同番組は、AKB48が街に繰り出し、“学校では教えてくれない”さまざまな疑問を体を張ったロケで解決していく情報バラエティー。21日(木)の初回放送では、「ネコ鍋ができるならトラ鍋もできるのか?」「おばあちゃんの古着を可愛くリメークできるのか?」といった疑問を検証する。

会見では、高橋が「初のゴールデン(タイムの番組)でとてもうれしく思っています。わたしたち、どんどん高年齢化してきて、学生世代が減ってきてるんですけど、この『なるほど!ハイスクール』にもう一度入学して、たくさんのことを視聴者の皆さんと一緒に学んでいければと思っています」と喜びを語った。前田も「皆さんに『なるほど!』って思ってもらえるような、分かりやすくて楽しい番組にしていけたらいいなと思っています」と番組への意欲を見せた。

『今後やってみたい企画は?』という質問を受けた大島は「宇宙旅行がしたいです!」と即答。さらに、「宇宙のことってなかなか知ることもないですから、これを機会に宇宙旅行でいろいろ知るという壮大な番組を作ってみたらどうでしょうか?」と積極的な提案をした。それを聞いた学校の理事長役・テリーは「学校にも予算がありますが、一度考えてみたいと思います」と笑っていた。

また、東日本大震災の被災地を訪ねたという田村は、「実際に被災地に行って、被災者の方々から『ニュースをそのまま伝えることも必要ですけれど、あなたたちができる仕事は、バラエティー番組を通してわたしたちに笑顔を届けてくれることだ』っていう言葉をたくさんいただいたきました。この番組で、被災者の方々が笑顔になれるような授業ができたらいいなと思います。バラエティー番組なので、元気と笑顔をここから届けたいなと思います」と番組スタートに懸ける思いを語った。

4月21日(木)スタート
「フィールドワークバラエティー なるほど!ハイスクール」
毎週木曜夜7:00-7:56 日本テレビ系で放送
※初回放送は夜7:00-8:54

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報