勝村政信、杉崎美香がサッカー情報番組の司会に挑戦!

「FOOT×BRAIN」の取材会に登場した杉崎美香、勝村政信
  • 「FOOT×BRAIN」の取材会に登場した杉崎美香、勝村政信

4月2日からテレビ東京系で放送されているサッカー情報番組「FOOT×BRAIN」の取材会が都内で行われ、司会者の勝村政信、杉崎美香が登場した。

同番組は、“日本サッカーのためにできること全て”をテーマにトークするサッカー情報番組。ゲストの文化人、経済人、スポーツ関係者と共に、日本のサッカーについて語り合う。4月2日放送の第1回ゲストには中田英寿が登場したが、第2回、第3回では、秋田豊、中西哲生、前園真聖、金子達仁が出演する。

司会を務める勝村は「幸せなお仕事を頂いたなと思います。素晴らしい方々と、こんなに長く話す機会はなので、サッカーファンとして、僕が一番幸せなんでしょうね。そして、ぜひワールドカップで優勝する日本の姿を見たいなと思いますね。まずは、ブラジルに応援に行きます。カタールにも行く予定なので、4年単位では続けていこうと思っています。この番組、長寿番組になりますよ(笑)」と意気込みを語った。

杉崎は「今まで、スポーツが大好きな人だと思われることがなかったので、すごくうれしかったです。番組のゲストに来て下さる方のBRAIN(頭脳)をお借りして、日本のサッカーが盛り上がっていけばいいなと思います」と明かした。

サッカーと演技の共通点について、勝村は「昔から、演劇とサッカーは本当に共通点が多いと思っていたんです。演劇では点が入らない。勝ち負けがない。それだけの差だと思います。言葉って言うのはボールで、強弱を付けてどこに飛ばすかですよね。本当に似ているので、このまま飲みながら朝まで話せます(笑)」と笑いを誘った。

また、これからゲストに来て欲しい人について、勝村は「たくさんいるんですが、マニアックで個人的なことを言わせて頂くと、パリ・サンジェルマンFCでコーチをしている小栗(和秀)君ですね。あまり知られていないんですけど、コーチをコーチできるくらいの実力があるんです。そういった、あまり知られていないけど、すごいことをやっている若い人たちを知ってもらうために、ゲストに来て欲しいと思います」と熱意を語った。杉崎は「宮市(亮)選手ですね。どんな選手だろうって気になります。かっこいいなっていうのもあるんですけど(笑)。彼にあっていろいろ話を聞いてみたいです」と話した。

「FOOT×BRAIN」
毎週日曜夜11:55-0:20 テレビ東京系で放送
※BSジャパンは4月10日(日)より毎週日曜夜0:35-1:00

キーワード

[PR] おすすめ情報