「徹子の部屋芸人」第3弾でピースが徹子対策!

ピースは「徹子の部屋芸人」のアドバイスに耳を傾ける
  • ピースは「徹子の部屋芸人」のアドバイスに耳を傾ける

テレビ朝日系で3月31日(木)に放送される「アメトーーク!」の3時間スペシャル「アメトーーーーーークてちゅこ&ふるしゃと しゃくらしゃくSP!!」で、1年半ぶりとなる「徹子の部屋芸人」が放送される。

「徹子の部屋芸人」は、同番組で過去2回放送された人気企画。トーク番組「徹子の部屋」で、黒柳徹子に心をへし折られた芸人たちが集結し、その惨敗の歴史を振り返る。さらに、近日「徹子の部屋」に出演予定の芸人を迎え、黒柳の傾向と対策をアドバイスしていく。

今回、“惨敗芸人”として間寛平、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、Wコロンらが登場。また、4月5日(火)に放送される「徹子の部屋」に出演するピースが、メンバーからレクチャーを受ける。

まず、芸人たちは「徹子の部屋」で惨敗した際のVTRを見ながら、何がだめだったのかを検証。アンタッチャブル、さかなクン、森三中、間らが、黒柳にギャグをことごとく流されていく様子を目の当たりにしたピースは不安を募らせる。メンバーは、そんなピースのために黒柳の傾向と対策を伝授。“ボケとツッコミはハッキリさせておく”などの基本的なことをアドバイスし、自分たちの二の舞にならないよう励ます。

ラストには、恒例となった黒柳を装った友近が登場。ピースが学んだことを踏まえた上で、シミュレーションに挑戦する。

そのほか、3時間スペシャルでは「滑舌悪い芸人」「ド田舎芸人」が放送される。

「アメトーーーーーークてちゅこ&ふるしゃと しゃくらしゃくSP!!」
3月31日(木)夜7:00-9:48 テレビ朝日系で放送

「徹子の部屋」
毎週月曜~金曜昼1:20-1:55 テレビ朝日系で放送中
※ピースが出演する回は4月5日(火)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報