仲間由紀恵主演 BS時代劇「テンペスト」の出演者が決定!!

BS時代劇「テンペスト」で主演する仲間由紀恵
  • BS時代劇「テンペスト」で主演する仲間由紀恵

NHK BSプレミアムで7月開始予定のBS時代劇「テンペスト」の新たな出演者が発表された。主演の仲間由紀恵をはじめ、谷原章介、塚本高史、奥田瑛二、金子昇、高橋和也、若村麻由美、高岡早紀、かたせ梨乃、GACKTが、BS時代劇第2弾となる「テンペスト」を盛り上げる。

同作は、琉球王朝末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能をあわせ持つ女性が懸命に生きる姿を描く波乱万丈で豪華絢爛なエンターテインメント時代劇。琉球の士族・孫家に生まれた少女・真鶴(まづる)が兄・孫嗣勇(そんしゆう)の失踪を機に、孫寧温(そんねいおん)と名乗り、男として生きていくことを決意。科試(官史登用試験)に合格し破格の出世を遂げるが、謀反人の疑いをかけられ流刑にされる。さらに国王の側室として王宮へ返り咲くなど、波乱万丈の人生を歩む。

“男女1人2役”という難役を演じる仲間は「本当に素晴らしい原作で、素晴らしい沖縄の文化や歴史をこの作品の中に感じながら真鶴という大変な運命を背負った女性の物語を、きっと皆さんに気持ちを寄せて見ていただける作品です」とコメント。また、先日まで舞台「琉球ロマネスク テンペスト」でドラマと同じ役どころを演じていた仲間は、「舞台とはまた違ったものを見せたい」と意欲を見せた。

真鶴と運命的な出会いを果たし、ロマンスの中心人物となる薩摩藩の武士・浅倉雅博役に谷原章介、孫寧温の好敵手・喜舎場朝薫(きしゃばちょうくん)役に塚本高史、また、清国の宦官・徐丁垓(じょていがい)役はGACKTが演じる。

BS時代劇「テンペスト」
7月スタート予定
毎週日曜夜6:45-7:30 NHK BSプレミアム
※初回放送は73分のスペシャル版

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報