土曜日の朝の顔がリニューアル! 佐野アナ&愛ちゃんのコンビ!!

“めさましどようび”の新司会を務めることになった佐野瑞樹アナ、皆藤愛子キャスター(写真右から)
  • “めさましどようび”の新司会を務めることになった佐野瑞樹アナ、皆藤愛子キャスター(写真右から)

フジテレビ系にて毎週土曜日、朝6:00から放送されている「めざましどようび」が4月2日(土)の放送からリニューアルすることが発表された。

同番組はニュース、スポーツ、芸能情報はもちろん、ふと気になるニュースや、グルメ、旅行、ファッションなどの最旬のカルチャーまでを網羅している。この春‘08年4月からMCを務める福原直英アナ、杉崎美香キャスターに代わって、佐野瑞樹アナと皆藤愛子キャスターを新MCに起用し、情報キャスターには倉田大誠アナが務める。さらに、番組のADが世界を旅しながら“おタメし”をしていく新コーナー「おタメしトラベラー ぐるるんアース」が登場。新テーマソングは西野カナが担当する。

今回、新MCを務める佐野アナは「バラエティーとも、また歴代のキャスターとも違った自分なりの、今までにない司会の形を作っていきたいです」と意気込みを語る。また皆藤とのコンビに「回を重ねながら一緒にいい関係を築いて、ひとつの番組を作って行けたらと思います」とやや緊張気味の様子。最後に「日本を離れ、ニューヨークに行っていたのでものの見方が増えました。ニューヨークに行った経験を番組の中に入れて行きたいですね」とアピールした。

佐野アナとコンビを組む皆藤キャスターは「“めざましテレビ”で6年間、お天気とエンタメを担当してきましたので、“めざまし”らしさを忘れずに、明るく元気にやっていけたらいいなと思っています」と意気込みを。また、楽しみにしている事は「食べているシーンをよく見るので、グルメロケや全国いろいろと日本には良いところがあるので紹介していきたいですね。少しずつ自分の意見を言っていきたいです」と締めくくった。

「めざましどようび」
4月2日より毎週土曜日 朝6:00~8:30

キーワード

[PR] おすすめ情報