ことしの「高校生クイズ」の応援ソングアーティストが水樹奈々に決定!

「第31回全国高等学校クイズ選手権」応援ソングアーティストに決まった水樹奈々
  • 「第31回全国高等学校クイズ選手権」応援ソングアーティストに決まった水樹奈々

水樹奈々が、日本テレビ系で放送される「第31回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングアーティストに決定した。楽曲は4月13日(水)に発売される「POP MASTER」で、関東大会、近畿大会などの予選会場でライブを披露する。

同大会は、全国の高校生たちが日本一のクイズ王の座を目指して知識を競い合うもの。全国各地で予選大会を行い、勝ち抜いたチームが全国大会に進む。ことしは、予選大会が昨年の18会場から28会場に増え、番組史上最多となる。また総合司会は、21~30回大会を担当したラルフ鈴木アナウンサーから、桝太一アナウンサーにバトンタッチされる。

水樹は「『高校生クイズ』は、出たことはないんですけど、ずっと出たいと思っていたあこがれの番組。大好きで毎年見ていました。(高校生のころは)頭のいい友達を捕まえて、参加しようかなって思ってたんです(笑)」と番組への愛情を明かした。楽曲については、「MASTERという言葉には“優勝者”という意味があるので、ぜひ皆さんに優勝を目指して頑張ってほしいという思いを込めて、(タイトルを)付けました。すごくさわやかで、笑顔があふれる曲なんですけど、皆で一緒に歌えるような部分がたくさんあるので、ぜひみんなで一緒に歌ってほしいです」と語った。

「第31回全国高等学校クイズ選手権」
放送日時未定 日本テレビ系で放送

CDシングル「POP MASTER」
4月13日(水)発売
777円 ※初回製造版は特製カラーケース仕様
キングレコード

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報