あの人気バーチャルアイドルも東日本大震災の復興を応援!

応援旗が音符になっていてキュート
  • 応援旗が音符になっていてキュート

俳優やアーティストなど芸能人による東日本大震災復興を願ってのチャリティーイベントが連日行われているが、あの人気バーチャルアイドルの初音ミクも復興に一役買おうと立ち上がった。

身長約100mmに統一したフィギュアシリーズ“ねんどろいど”をリリースするグッドスマイルカンパニーから、2008年3月に発売され、既に5度にわたる再販を重ねている人気作“ねんどろいど 初音ミク”。この既存の商品をベースに、今回新規制作された可愛い笑顔の“応援顔”と音符形の“応援旗”、さらに“応援ボンボン”を追加したチャリティー仕様の“ねんどろいど 初音ミク 応援ver.”が発売されるのだ。

価格は3,000円(国内送料無料)で、一体につき1,000円が日本赤十字社に寄付されるこのフィギュア。同社のオンラインショップによる受注販売のみの限定グッズとなり、4月7日(木)23時59分で受注は終了となる。なお、受注分は全て生産して販売するとのことなのでご安心を。お宝グッズを手に入れて震災復興に協力するのも支援の一つと言えるだろう。【トライワークス】

■ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
価格:3,000円
予約受付期間:4月7日(木)23時59分まで
発売・販売元:グッドスマイルカンパニー
※1人5個まで購入可能。商品は6月下旬配送予定

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報