ロフト&ハンズに聞いた! モヤモヤをスッキリに変える“お手軽セルフケアグッズ”

ハンズイチオシ! Candle impressions「フレームレスキャンドル」(2625円)
  • ハンズイチオシ! Candle impressions「フレームレスキャンドル」(2625円)

4月もおよそ一週間が過ぎ、新しい生活や会社、学校に、そろそろ疲れが溜まっている人も多いのでは? そんな中、「リラックスアイテムの需要が増えていて、さまざまなアイテムが入荷中です」(渋谷ロフト販売促進担当・田中さん)との言葉通り、自宅で手軽に楽しめるセルフケアグッズが注目を集めているという。

■“アロマの香り”でリラックス編

まず、東急ハンズ渋谷店のヘルス&ビューティ担当・井上さんがオススメしてくれたのがアート・ラボの「クレイディフューザー」(2100円)。淡いピンクやイエローなどアロマオイルが入ったボトルに、リスやウサギ、シカなどの動物型クレイが乗ったキュートなデザインで、「女子ウケ抜群です!」(井上さん)という人気商品。しばらくすると、クレイがオイルが吸い上げ、次第に動物の体がほんのり色付いてくるので、使っている間も楽しむことが出来る。フルーティな香りは約3ヶ月持続。

次に、渋谷ロフト・田中さんイチオシの商品は、遊歩人の「アロマポットカオルバス」(3150円)。オイルを入れて水面に浮かべればアロマポットに、湯の中に沈めればバスライトにもなる優れものだ。香りと幻想的な光を同時に楽しめ、「マルチな性能から、バスライト部門でつねに売上上位の商品です!」(田中さん)と、売れ行きも上々のようだ。

■“優しい明かり”でリラックス編

東急ハンズ・井上さんが「やさしく揺れる灯りに癒される人続出中です!」と語ってくれたのが、Candle impressionsの「フレームレスキャンドル」(2625円)。LEDライトで炎の揺らぎを再現し、また本体にワックスを使用しているのでいるので、まるで本物のロウソクの様にリアルさ満点! 火を使わないから、安心して使えるのもポイントだ。

■“コリをほぐして”リラックス編

数あるマッサージグッズの中でも、渋谷ロフト・田中さんが「発売以来、ヘッドマッサージ部門でつねに売上トップの人気商品です」と自信たっぷりに紹介してくれたのが、満天社の「ヘッドスパハンドプロ」(1050円)。熊手状の突起部分を、頭のラインに沿って頭皮に押し当てながらかきあげることで、あらゆるツボをいっきに刺激! シャンプー時に使用するのもオススメ。

ここで紹介している商品は、どれも“売り場のプロ”が太鼓判を押す商品ばかり。震災の影響もあり、なんとなく心が晴れない毎日が続く人も多いと思うが、この機会にモヤモヤをスッキリに変えてみよう! 【詳細は、4月5日発売号の東京ウォーカーに掲載】

キーワード

[PR] おすすめ情報