“斜め45度の女神”滝川クリステルが「徹子の部屋」に初登場!

幼少のころの思い出を語る滝川クリステルと司会の黒柳徹子(写真左から)
  • 幼少のころの思い出を語る滝川クリステルと司会の黒柳徹子(写真左から)

テレビ朝日系で放送されている「徹子の部屋」の4月22日(金)放送分で、'09年9月までキャスターを務めていた「ニュースJAPAN」(フジテレビ系)で“斜め45度の女神”と称され人気を博したフリーアナウンサー・滝川クリステルが初登場することが分かった。

今回のゲストである滝川は、フランス人の父と日本人の母との間に生まれ、3歳のときからフランスと日本で生活。父の一目ぼれで結婚したという両親は個性を大切にする教育で、滝川は「いつも“自分らしさ”を心がけてきた」と語った。さらに、ことあるごとに家族会議が開かれるそうで、「朝の4時まで長引くこともある」と穏やかな語り口で話し、黒柳とのトークを楽しんだ。また、アナウンサーの仕事を始めたきっかけについても触れ、自身が小学生のときに見た黒柳徹子のユニセフ特番に影響を受けたことも明かした。

「徹子の部屋」
毎週月曜~金曜 昼1:20-1:55 テレビ朝日系で放送
※滝川が出演する回は4月22日(金)放送

キーワード

[PR] おすすめ情報