an・anの表紙を飾った話題の新世代韓流イケメンは心意気まで魅力的!

底知れない魅力を秘めたチャン・グンソク
  • 底知れない魅力を秘めたチャン・グンソク

ドラマ「美男<イケメン>ですね」や「メリは外泊中」などで日本でも注目度急上昇の次世代韓流スター、チャン・グンソク。表紙を飾った3月23日発売の女性ファッション誌「an・an3月号」が28万部の売り上げを記録し、CM「ソウル マッコリ」への出演が話題を呼ぶなど、最近のブレイクぶりは見ていて爽快だ。さらにその勢いはとどまるところを知らず、4月27日(水)には東日本大震災の影響で発売が延期になっていたシングル「Let me cry」をリリース、待望の日本歌手デビューを果たす。

子役時代から磨き上げた演技力で、若くしてトップ俳優のポジションを確立したグンソク。彼の魅力として挙げられるのが、まずはモデルとしてのルックスだろう。身長182cmのすらりとした長身、女性もうらやむ小さな顔、メイクや衣装次第で中性的にもワイルドにも変化する豊かな表情。どれをとっても一流モデルの条件を満たしている。

そして音楽面での魅力だ。ドラマや映画で既に抜群の歌唱力を見せていたグンソクだが、今回発売となるシングルの表題曲「Let me cry」ではストレートなロックサウンドに合わせて失恋の痛みと苦悩を歌いあげ、ファンならずとも思わずきゅんとさせられる。また、昨年大好評だったファンイベントツアーのファイナル公演を収めたDVD「チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star”プレミアムエディション初回限定生産」(発売中)でも彼の音楽的な魅力が凝縮。映像で楽しみたい人はこちらもチェックしてみてほしい。

と、ここまでは彼の外面的な魅力を紹介したが、彼の一番の魅力はむしろ内面にあるのかもしれない。東日本大震災発生からわずか3日後に、日本円で1000万円を義援金として送ることを発表、救援物資としてメッセージ入りの毛布5000枚も用意した。いくら人気急上昇中のスターといっても簡単に決断できることではないが、何のためらいもなくやってのけるその姿は好感度大だ。誰かに支えられているからこそ、自分も支える。そんなことを当たり前に考えているのがグンソクなのだ。その心意気こそが彼の最大の魅力なのかもしれない。【トライワークス】

■Let me cry
価格:1,600円(初回限定盤)スペシャルグッズ引換券A付き、1,200円(通常盤)初回プレス版のみスペシャルグッズ引換券B付き
※スペシャル引換券AとBの両方をそろえて応募すると、チャン・グンソクスペシャルグッズをもれなくプレゼント
発売・販売元:ポニーキャニオン

■チャン・グンソク ジャパンツアー2010 “Where is Your Star”プレミアムエディション初回限定生産(発売中)
価格:7,980円
発売元:株式会社フラウ・インターナショナル
販売元:TCエンタテインメント株式会社

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報