玉山鉄二に女子高生のメル友? 天海祐希が徹底捜査に乗り出す!

イベントに登場した天海祐希
  • イベントに登場した天海祐希

天海祐希が主演を務める人気刑事ドラマ「BOSS」の2ndシーズンの放送に先駆け、ファンイベント「BOSS 前回シリーズ全部見せます!上映会」が4月8、9日都内にて行われ、“BOSS”こと天海が登場した。

「BOSS」は天海演じる女ボス、大澤絵里子が警視庁特別犯罪対策室に集められた個性的なメンバーをまとめあげ、難事件を解決していく刑事ドラマ。’09年にフジテレビより放送され、平均視聴率17.0パーセントと人気を博した。ファンからの続編を求める声が多く寄せられ、2年ぶりに待望の新シリーズ放送となった。

本ドラマは、天海や玉山鉄二、溝端淳平ら対策室のメンバーのコミカルな掛け合いが魅力のひとつ。現場は、劇中と同じように和気あいあいとした雰囲気で行われていることが語られた。さらに共演者による飲み会の話では「仕事のことが多いですよ。あそこのシーン、ああいう風にしたらいいんじゃないかとか。そこで盛り上がったことを、監督やプロデューサーに話します」と対策室メンバーの本作への熱い思いを明かした。ただ、飲み会の席での天海は“BOSS”らしさは、あまりないらしく「私はひたすら食べています」と照れ笑いした。

また、共演者の玉山から「天海さんは、メールが女子高生並みに早い」というタレコミも。すると「女子高生って、そんなにメール早いんですか…なんで玉ちゃん、そんなこと知っているんですか!?」とドラマ顔負けの事件への嗅覚を披露。「どういうことか、明日聞いてみようと思います!」と徹底捜査をすることを明言し、会場を沸かせた。

最後に「毎日、みんな、元気にすごく楽しみながら、一生懸命に撮影頑張っています。大変な時期だと思いますけど、少しでもみんなが明るくなって、辛い時期をみんなで乗り越えられていけたらなと思います」と意気込みを語った。

ドラマ「BOSS」は4月14日(木)、夜10時から開始する。(初回のみ15分拡大)

BOSS フジテレビ公式ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

キーワード

[PR] おすすめ情報