「第46回 上方漫才大賞」が4/16(土)に放送!!

尼神インター(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。左・誠子、右・渚
  • 尼神インター(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。左・誠子、右・渚

関西お笑い界の一年の総括でもあり、もはや風物詩ともいえる上方漫才大賞。46回目のことしも、大賞と奨励賞にふさわしい熟練の芸を持つ芸人、そして今後の関西お笑い界をにぎわせていくだろう若手芸人が新人賞として選ばれる。

当日に激突する上方漫才大賞新人賞にノミネートした、若手5組の声が到着したので、各コンビの意気込みをチェックして、楽しみに待とう! 発表会の模様はラジオ大阪・関西テレビ放送で同時生放送される。放送時間・16:00~17:30

【尼神インター】

誠子 : このような由緒ある大会に出ることができ、本当に嬉しいです。今回私達は、唯一の女性コンビなので、女の子らしく可愛く、頑張りたいと思います。私達の漫才を見た人達に「誠子ってかわいい」「俺、誠子タイプや」と思って頂けれたら幸せです。

渚 : 私達尼神インターは、ほとんどテレビにも出たことがないので、他の新人賞候補の方と一緒に尼神インターの名前が挙がった時は、「尼神インターって誰やねん!」と思われた方ばかりだと思います。こんな大きな舞台に立たせて頂けるので、ワクワクと緊張でゲロが止まりませんが、本番もいつも通り、無理せず楽しくふざけようと思います。

【銀シャリ】

鰻 : この度は上方漫才大賞新人賞に選んでいただき、誠にありがとうございます。由緒ある“賞レース”という事で本当に嬉しい限りです。出させて頂くのは今回で三回目です。三度目の正直です。この言葉を肝に命じて、全力で頑張らせて頂きます。

橋本 : 上方漫才大賞新人賞は伝統的で由緒ある賞なので、なんとか、もうそれは、もうそれはそれは、是が非でも頂きたいですね。ありがたいことに候補に選んで頂いて3度目なんですが、3度目の「春」となるように頑張りたいと思います!上方漫才の神様~、どうか御贔屓に!よろしくお願い致します。

【さらば青春の光】

上方漫才大賞の新人賞候補にノミネートされたということで、とても光栄に思うと同時にニヤニヤが止まりません。正直まさか自分たちではないだろうと思っていたので、驚きながらもやはりニヤニヤしてしまいます。僕らを選んでいただいた方々、本当にありがとうございます!ネタ番組がどんどん減っている昨今において、僕らみたいなほとんど露出のないコンビが長尺のネタをさせて頂けるだけでありがたいです。ほかのコンテストも出場させて頂いているのですが、どれもまだ“1位”という称号を得る事ができていません。今回もそうそうたる先輩方と一緒にネタをさせて頂きますが、あわよくば新人賞を狙いにいきたいと思います。

【天竺鼠】

川原 : 今回、上方漫才大賞にノミネートされて、嬉しすぎて知らされたその日に実家の鹿児島の両親に電話したら留守番電話になってしまって、その日は伝える事ができませんでした。次の日に両親から電話してきたのですが、その日は丁度仕事中だったので電話に出ることはできませんでした。そういう入れ違いが続き、3日目くらいにやっと電話で会話する事ができたので、「上方漫才大賞にノミネートされたよ」と言ったら「おめでとう。がんばって。」と言ってくれました。その後は、弟が新しい仕事場で頑張っている事や、家に住みついた野良猫が子供を産んだとういう話をしました。絶対に賞を獲りたいです。

瀬下 : 賞レースから少し離れていたのでノミネートされてめちゃくちゃ嬉しいです。天竺鼠を知っている方も知らない方も笑かせますんで、是非、放送の見逃さないで下さい。面白いコメントを待っていたという方には申し訳ありませんが、真面目な気持ちを書かせて頂きました。これで終わらせて頂きます。「芸人としてどうやねん!」という声もチラホラあるとは思いますが、終わらせて頂きます。本当の本当に終わりますよ。終わったでしょ。嘘じゃなかったでしょ。ほらね。

【モンスターエンジン】

西森 : 一番で一番になります!

大林 : 今年で三年連続でノミネートして頂きました。三回目なのでこのチャンスを是非モノにしたいと思います!僕ら以外にノミネートされたコンビもとても面白いので、簡単に賞を頂けるわけではないですが、他のコンビに負けないよう頑張ります!

キーワード

[PR] おすすめ情報