大沢たかお&綾瀬はるかが“ぴったんこ”に登場!

「ぴったんこカン・カン」に大沢たかおが登場。安住紳一郎アナと東京都内各地を巡る
  • 「ぴったんこカン・カン」に大沢たかおが登場。安住紳一郎アナと東京都内各地を巡る

TBS系で放送中のバラエティー「ぴったんこカン・カン」の4月15日(金)放送分に、4月17日(日)からスタートするドラマ「JIN-仁-」に出演する大沢たかおと綾瀬はるかが登場する。

同番組は安住紳一郎アナウンサーがゲストとさまざまな場所を巡り、その旅先で起きたハプニングがクイズとして出題されるバラエティー。今回、安住アナは大沢と東京都内のスポットに出掛け、綾瀬とは桜の美しい京都を旅する。

大沢とは東京で江戸の文化を巡る“仁さんぽ”を敢行。二人は、「JIN-仁-」に登場する人物ともゆかりが深いという江戸時代から続く日本初の果物専門店「千疋屋総本店」や、7代目・濱口梧陵(儀兵衛)がドラマにも登場したヤマサ醤油株式会社の東京支店のほか、坂本龍馬や勝海舟にゆかりのある場所や人物を訪ねていく。

また綾瀬とは、“春の京都いやし旅”と称して、今回のドラマで重要な鍵となる場所・京都へ。今宮神社や祗園、嵐山などの人気のスポットを訪ねるほか、かんざし作りにも挑戦。東京編、京都編共に、道中には意外なゲストも登場して、旅を盛り上げる。

「ぴったんこカン・カン」
毎週金曜夜7:56-8:54 TBS系で放送
※大沢、綾瀬らの出演する回は4月15日(金)夜7:00-8:54

ドラマ「JIN-仁-」
4月17日(日)スタート
毎週日曜夜9:00-9:54 TBS系で放送
※初回放送は夜9:00-11:03

キーワード

[PR] おすすめ情報