方言+美少女=かわいくないわけがない!

取材に応じた方言少女たち川口真央、渕上彩夏、江頭ゆい、美月あかり、古崎瞳、田井中茉莉亜、宮内かれん、浅倉結希(写真左から)
  • 取材に応じた方言少女たち川口真央、渕上彩夏、江頭ゆい、美月あかり、古崎瞳、田井中茉莉亜、宮内かれん、浅倉結希(写真左から)

方言+美少女バラエティの第2弾「方言彼女。2」の収録会見が都内にて行われ、番組に出演する浅倉結希、渕上彩夏ら方言美少女が登場した。

本番組は「バーチャルデート」や「方言講座」、「方言一言」などオムニバス形式で構成し、視聴者の間で話題となった1stシーズンをさらにバージョンアップ。2ndシーズンでは「学園」に舞台を移し、制服姿で方言の可愛らしさをアピールする。

秋田出身の浅倉は、「いろんな地域の方言を話す女の子がいて、会話している時もそれぞれの方言で話すので、『方言のコラボ』みたいで面白いです。普段なまることがないので、なまっている浅倉に萌えてください!」と番組の魅力を語った。渕上(熊本)は「2ndシーズンになって新しいメンバーと仲良くなれるのかなと心配でしたが、最初の収録から皆と仲良くなれて、現場も良い雰囲気で楽しい! 地方から来ている子は温かくて優しい子が多いのを実感してます」と現場の様子を明かしていた。

最後に静岡県出身の宮内かれんは「制服を着て女子だけで和気あいあいと話す雰囲気が久しぶりです。昔を思い出しながら楽しくやっています! 皆の自然な顔がみられると思うので、ぜひ番組を見てほしいです」と番組をアピールしていた。

「方言彼女。2」はテレ玉ほか東名阪ネット6(チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ)で放送されている。

「方言少女。2」公式ホームページ
http://hougen-kanojo.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報