福山雅治がNHK大自然特番で“最後の楽園”の撮影写真を公開!!

'11年6月放送予定の「日本」をリポートする福山雅治は長野の上高地を訪れる
  • '11年6月放送予定の「日本」をリポートする福山雅治は長野の上高地を訪れる

NHK総合で放送中の「NHKスペシャル」(毎週日曜夜9時)内では、現在、6カ月をかけ地球の大自然をテーマとした大型シリーズ「ホットスポット 最後の楽園」を放送している。その番組でナビゲーターやナレーションを担当している福山雅治をメインとした特別番組「福山雅治の見た最後の楽園」(仮)を、4月30日(土)午後9時より放送することが決定した。

福山は、'11年1月放送の第1回のマダガスカル島や、'11年2月放送の第2回のブラジルを訪れ、現地に生息している珍しい生物や不思議な超自然をリポート。生命の神秘を体験した福山の現地でのロングインタビューや、自らが撮影した写真を折り込み、自然観や思いとともに“最後の楽園”の魅力に迫る。

また、今後の放送予定は、4月17日(日)は「オーストラリア~不毛の大地に生まれた“奇跡”」、5月1日(日)は「ニュージーランド~飛べない鳥たちの王国」、5月29日(日)は「アフリカ古代湖~競争が生んだ怪魚の湖」(仮)、6月は「日本~暖流が育てた奇跡の森」(仮)となっている。

「福山雅治の見た最後の楽園」(仮)
4月30日(土)夜9:00-9:15 NHK総合で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報