「なぜ恋の噂がない…?」玉木宏の“ミステリー”

ニンテンドーDS用ソフト「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」の主演を務めた俳優の玉木宏さん
  • ニンテンドーDS用ソフト「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」の主演を務めた俳優の玉木宏さん

4月18日(月)、都内にて、バンダイナムコゲームス新商品のニンテンドーDS用ソフト「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」の主演キャスト&新CM完成披露発表会が開催され、主演を務めた俳優・玉木宏さんが登場。ゲームの内容に絡めて、「最近ナゾだと思ったことは?」と問われた玉木さんは、「恋の噂がないこと」とニヒルな表情でコメントした。

新商品の「トレジャーリポート 機械じかけの遺産」は、主人公がナゾの富豪がのこした遺産をめぐる事件に巻き込まれるミステリーゲームとなっているが、会見で「(自身の生活で)最近ナゾだと思ったことは?」と問われた玉木さんは、「恋の噂がないこと。それが一番のナゾですね」と話し、「いつかクリアにできたらいいな」と笑顔を見せた。

また、声優として主演を演じた感想として、「(キャラクターの)ガサツなニュアンスが出ればと思い演じました。年上の雰囲気も声で出しました」と玉木さん。「声だけで感情を表すのは難しいですね」と苦労した点も振り返りつつ、「でも勉強になりました!」と充実感をアピールしていた。

最後に、玉木さんは、「犬のプーチがお気に入り」と、意外にかわいいキャラクターが気に入っていることを明かし、会場を笑わせる場面も。「やり応えのあるゲームになっているし、僕以外にも、魅力あふれる声優が集まっているので、ぜひチャレンジしてください」と、新商品をPRしイベントを締めくくった。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報