まるでおしっこ!昆虫形の水鉄砲「昆虫ビーム」発売

4/18に発売されたフルタの玩具菓子「昆虫ビーム」(157円)
  • 4/18に発売されたフルタの玩具菓子「昆虫ビーム」(157円)

本物さながらの形や動きをする昆虫玩具が子どもを中心に人気を集める中、今度はなんと“虫から水が飛び出す”というユニークな商品が登場した。4月18日から発売されたフルタの玩具菓子「昆虫ビーム」(157円/全4種)だ。

同商品は、本体に水を入れて腹部を押すと、勢いよく水が飛び出す“昆虫形の水鉄砲”。セミがおしっこをする様子からイメージされたおもちゃで、カブトムシをはじめ、セミ、テントウムシ、クワガタの4種類がそろう。

「思わずププッと笑ってしまうような見た目と、想像以上に勢いよく発射する“ビーム”が見どころです! これから暑くなる時期にぴったりのアイテムです」とは企画開発部の塩谷さん。当初は、リアルな色を使って商品化する予定だったが、子どもにもかわいがってもらえるようにと、あえて実際とは異なる色を使い、見た目にも楽しい商品に仕上げたという。

中身が分かる丸窓開きのパッケージで、好きな昆虫を選べるのもうれしい同商品。その単純な面白さに、子どもだけじゃなく大人もハマってしまうかも。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報