モザイクまで3D!過激すぎるおバカ軍団ジャッカスが来襲

テンションMAXのおバカな大人たちが大集合
  • テンションMAXのおバカな大人たちが大集合

史上最悪だけど最強でもある(?)ハードコア・パフォーマンス集団ジャッカス。おバカで下品でとことん危険な彼らが、震災の影響で上映が延期されていた最新作『ジャッカス3D』(5月6日公開)を引っさげて、5年ぶりにスクリーンに帰って来る。

そもそもジャッカスとは、MTVで2000年に放映されたリアリティ番組だ。俳優のジョニー・ノックスヴィルが、仲間たちと過激で危険で下品ないたずら、ドッキリ、実験を繰り広げていくというもの。番組の冒頭に「登場するスタントマンは、世界一のバカ達。子供も大人も絶対にマネをしないでください!」と警告文が登場するだけに、ゴム弾を詰めたショットガンで撃たれてみたり、バチバチいってるスタンガンを押し付けられたりと、やることなすこと全てがやばすぎるものばかり。本国では視聴者の大人や小学生たちが番組の真似をして大怪我を負ったとして、社会問題にまで発展した問題番組だ。

劇場版は2002年に第1弾『ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版』(04)が製作され、世界的ヒットを記録。放映開始以来、一部で人気を集めていた日本でも、第1弾の公開を機にブレイクし、劇場版第2弾『jackass number two』(07)も大ヒットを記録している。

そして劇場版第3弾は何と3D作品だ。『ジャッカス3D』では、強風を吐き出しまくるジェットエンジンの目の前に座ったり、強力ゴムを装着した簡易トイレで逆バンジージャンプをしたりと、過激度が増したパフォーマンスが連続する。しかも3Dだけに、彼らの汗、涙、よだれ、血、それにモザイクまで飛び出してくるという、これまでにない体感度抜群の作品に仕上がっている。

3Dでの過激すぎる映像はちょっと不安という方のために、BD&DVD(2D映像)の発売も決定しているのでご安心を。コアなファンはもちろん、そうでない初心者も、暗さを吹き飛ばすジャッカス軍団の笑撃パフォーマンスを味わってもらいたい。【トライワークス】

■ジャッカス3 ブルーレイ&DVDセット(2枚組)
発売:5月27日(金)発売予定
価格:4,935円
発売元:パラマウント ジャパン

■ジャッカス3 スペシャル・コレクターズ・エディション
発売:5月27日(金)発売予定
価格:4,179円
発売元:パラマウント ジャパン

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報