「ゲゲゲの鬼太郎」デザインの“ド派手”なサイクルウェア登場!

「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボした、インパクト大なサイクルウェアが登場!
  • 「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボした、インパクト大なサイクルウェアが登場!

パールイズミは、サイクリングのシーズン本番を迎えるにあたり、“ド派手”なサイクルスポーツ用ウェアを6月末より販売! 新商品はなんと、「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボした、インパクト大なデザインだ。

今回発売される「ゲゲゲの鬼太郎コラボレーションウェア」シリーズのトップス「ゲゲゲの鬼太郎ジャージ」(1万3440円)は、全部で4種類。「KITARO CYCLING(きたろう さいくりんぐ)」「KITARO FAMILY(きたろう ふぁみりー)」「OYAJI DOT(おやじ どっと)」「CHANCHANKO(ちゃんちゃんこ)」と、それぞれ、かなり派手なデザインとなっているのが特徴だ。モノクロベースで、フロントにドドンと“鬼太郎”を配置した「KITARO CYCLING」「KITARO FAMILY」をはじめ、赤を基調に、まるでドット柄のように“目玉のおやじ”をデザインした「OYAJI DOT」は、思わず笑みがこぼれそうなかわいさを演出。「CHANCHANKO」にいたっては、漫画の鬼太郎が着ている服そのまんまのデザインで、「コスプレ感覚でも使えるんですよ」と、同社広報はアピールする。

これまでも、アメコミの「スパイダーマン」などをデザインに組み込み、ユニークなサイクルスポーツ用ウェアを提供してきた同社だが、今回、鬼太郎とコラボした理由は「本格的な方向けのウェアを得意としてきたのですが、遊び心を演出することで、他のターゲットも取り込むことができると考えたからです」とコメント。「世代を問わず人気のある『ゲゲゲの鬼太郎』は、昨年60周年を迎えた当社のブランドとマッチすると考えました」と経緯を説明してくれた。

ちなみに、この「ゲゲゲの鬼太郎ジャージ」は、日焼け防止に優れた“UVカット生地素材”を使用しており、吸汗速乾機能や抗菌防臭加工を施しているのも特徴。ソフトで伸びやかなサイクル用パンツ「ゲゲゲの鬼太郎パンツ」(1万2390円/ブラック・ブルー)にも、さりげなく“鬼太郎”がデザインされているので、ぜひ上下おそろいでGETして、目立っちゃおう! 【東京ウォーカー】

■問い合わせ 03・3633・7556

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報