長谷川博己は積極的!? 生徒役の未来穂香から爆弾発言!

「鈴木先生」の完成披露記者会見に出席した出演者たち
  • 「鈴木先生」の完成披露記者会見に出席した出演者たち

テレビ東京系ほかで4月25日(月)よりスタートするドラマ「鈴木先生」の完成披露記者会見が4月20日、都内で行われ、出演者の長谷川博己、山口智充、田畑智子、でんでん、富田靖子、土屋太鳳、未来穂香、西井幸人が登壇した。

同ドラマは、武富健治原作の同名コミックをドラマ化したもので、平凡な中学教師が学校で起きるさまざまな問題に対し、過剰に悩みながら独自の教育論で解決する姿を描く。

長谷川は「初主演ということで、どうなるかと思っていたんですけども、撮影が進むにつれて共演者の方々や、スタッフに助けられてすごくいい感じに撮影が進んでいます。これから、もっともっと話がすごいことになっていきます。社会派なところもあり、サスペンスやオカルト、恋愛もあるすごい作品になっていますので、ぜひ、ご期待ください」と堂々宣言。鈴木先生が理想の教室を作るために必要なスペシャルファクター・小川蘇美役の土屋は「『鈴木先生』と言う原作は、とても難しいテーマを持っている作品だと思うんですけど、愛情と覚悟を持って演じたいと思います」と笑顔を見せた。

また、鈴木先生を演じる長谷川の素顔を聞かれた生徒・中村加奈を演じる未来は「長谷川さんといる時間は短いんですけど、一見、真面目な方で…(笑)。話にくいと思ったんですけど、長谷川さんから誕生日が一緒だということを話しかけてくださって、とても積極的だなって…」と、大人びた発言に会場は大爆笑。すると、長谷川も「はい、積極的です」と照れ笑いで答えた。

「鈴木先生」
4月25日(月)スタート
毎週月曜夜10.00-10.54 テレビ東京系ほかで放送
※初回は夜11.09まで

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報