トム・フェルトン、Tシャツチャリティーに続き被災地へ温泉卵2000個を贈る!

トム・フェルトンが被災地へ温泉卵2000個を贈る!
  • トム・フェルトンが被災地へ温泉卵2000個を贈る!

トム・フェルトンの被災地への支援が続く。トムはチャリティーTシャツの収益を東日本大震災で被災した方々へ寄付することを発表し、既にTシャツの販売も始まっているが、今度は被災地からの「タンパク質が足りない」という声に応え、温泉卵2000個を贈った。この宮崎県産の卵は、祈祷までして被災地の方々の今後の無事を祈念したという、特別なものだ。今回、この温泉卵を受け取ったのは、津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市の避難施設。ボランティア団体・まるごみ主催者が音頭を取って各所を回ったそうだ。「避難して以来、卵は食べられず、とても喜んでいる」「トム・フェルトンからの支援ということで喜びもひとしお」など、被災者の方々からトムへの感謝の言葉を聞くことができた。

また、先のチャリティTシャツは、昨年の来日時にイベントを行った藤枝シネプレーゴ、シネマックスちはら台での展示販売も始まる予定だ。近くの方は義援金の代わりとして協力してみてはいかがだろうか。

さらに、トム・フェルトン出演最新作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の公開は7月15日(金)とまだ先になるが、他キャストと共に来日が噂されており、さらに全米8月5日(金)公開『Rise of the Planet of the Apes』の日本公開が10月とも言われている。もしかすると年内に二度の来日があるかもしれない。あくまで現時点では噂レベルでしかないが、実現の可能性を信じて待ちたいところだ。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報