“スマスマ”で東国原英夫氏に聞きたいことベスト5を緊急質問!! 驚きの回答にスタジオ騒然!

4月25日(月)のフジテレビ系にて放送の「SMAP×SMAP」では、いつもより15分放送時間を拡大し、人気コーナー「ビストロSMAP」に元宮崎県知事・東国原英夫氏が登場。

同企画は、ゲストの注文した料理をシェフにふんした木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の“ビストロシェフ”が腕によりをかけて料理を作る。最後にゲストは、シェフたちの料理にジャッジ。また、個人戦による白熱した料理対決を行う。

久々に会った東国原氏に対し中居正広は「もう普通の方になったのですよね?」と現在の立場に関する質問を。東国原氏は「なんの肩書きもありません」と笑う。そんな東国原氏は、名前だけが印字されている名刺を披露した。一方、注目の料理は、東国原氏は「このような状況の中でも無駄なくできるように」と、“フライパン1個で作った料理”をオーダーする。木村らビストロシェフたちは、この難題に悩みながらも調理に取り掛かった。シェフたちが調理中、中居と東国原氏は今現在の東国原氏の生活が垣間見られるトークを繰り広げた。中居が「今は何をやっているのですか?」と単刀直入に聞くと、東国原氏は「今は職業がありません」と即答しスタジオを驚かせた。

また、東国原氏の本音に迫ろうと番組では、一般視聴者の方に“東国原氏に今一番聞いてみたいこと”をテーマに緊急アンケートを実施。今知りたいこと、今後の東国原氏の動向に鋭く迫るランキングトップ5を質問するコーナーも。

ほか、「S・LIVE」では、香取が主演を務め、黒木メイサらと共演する月9「幸せになろうよ」の主題歌で、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」を前回の生放送とはひと味違う、今回だけの演出でお届けする。

「SMAP×SMAP」
毎週月曜 夜10:00~10:54 フジテレビ系にて放送 
※4月25日(月)は夜10:00~11:09(一部地域では放送日時が違います)
ドラマ「幸せになろうよ」
毎週月曜 夜9:00~9:54 フジテレビ系にて放送(一部地域では放送日時が違います) 

キーワード

[PR] おすすめ情報