iPhoneの置き忘れを防止!音&振動で知らせるキラカワアイテム登場

紛失防止子機付きiPhone4アラームカバー(5980円)
  • 紛失防止子機付きiPhone4アラームカバー(5980円)

スマートフォン人気がますます高まる中、うれしいお役立ちグッズが登場した。4月20日にサンコーから発売された、その名も「紛失防止子機付きiPone4アラームカバー」(5980円)。iPhone4を置き忘れたりしても、本体カバーとセットになった“かわいい”リモコン子機が音と振動で知らせてくれる、「ついうっかり」のリスクを回避する便利アイテムだ。

同商品はカバー内にハイテクなセンサーを内蔵している。アラームモードでは一定の距離を超えると音が鳴って置き忘れを防止。反応距離は調整することができるので、例えば自宅の玄関を出るとアラームが鳴り、「iPhoneを家に忘れていますよ」と知らせてくれる仕組みだ。また、サーチモードに切り替えれば、今度は近くにあれば音が鳴り、例えばバッグの奥などに入り込んだiPhoneを見つける手助けをしてくれるのだ。

「購買ターゲットはズバリ、ファッションに敏感で活発な10代後半から30代前半の女性。リモコンをバッグなどに取り付けて持ち歩けるようにしているので、なおさらデザインにはこだわりました」と話すのは同社広報担当・森さん。その結果、採用されたのはパッと見で“カワイイ”と感じるスワロフスキー調。若い女性の多くが支持するキラキラボディーの輝きも機能に加えて一つのウリとなっている。

発売開始後、すでに反響は上々のよう。「当社は若い女性への販売チャネルが弱いので、その強化という狙いがあります。またすでに汎用製品として携帯ストラップ型のアイテムがあるため、今回はストラップが取り付けられないiPhone4用のケース型に特化しました。iPhone関連商品の取り扱い実績もありますから」(同上)。

活用方法は“うっかり防止”以外にも、工夫次第で自由自在。保護カバーとしてももちろん使えるので、アナタの大切なiPhoneをいろいろなリスクから守ってあげてみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報